FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

201409021055165a2.jpg
火曜の明け行く水平線。

実はトロッターズのコアなメンバーは 土曜以外にもほぼ毎日走っていて、
朝に晩に、スプリントやファートレック、テンポラン 等 コーチ付きで色々な練習メニューがある。
メンバーにはプロのコーチがいて無料奉仕。


この日は 軽く8km程度走ったのだが、これが我々にとってはメンバーとのラストラン。
会の理事長に 最後まで面倒みてもらった。

20140902105516fe2.jpg

軽くサッと走って
カフェで珈琲飲んで
またね、と言って
皆さん爽やかに仕事へ出かけた。




20140902105544fb8.jpg
怠けもんのワタクシも、皆さんのお陰で 結構真面目に走ったもんだ。

「ついて行きたい」

だから 平日ひとり黙々と坂も駆け上がった。

20140902105600092.jpg
見晴らし台へも 何度も上った。

充実した素晴らしい日々であった。
ありがとう、メンバーの皆さん。



年に一度のクラブメンバー表彰式/31周年祝賀会 に呼んでもらって 素敵な夜を過ごさせていただいた。

20140902105546058.jpg 20140902105543c7a.jpg

20140902105547772.jpg

お世話になった理事長さん。

クラブメンバーに名を連ねるには 土曜の朝練に通算10回参加が条件になっているんで、
残すところ あと2回!の我々、
必ずや戻って来るぞと 皆に言い残して オーストラリアをあとにするなり。



一番の感謝は
ハウスシッターとは名ばかりで、、、
広々快適な家の鍵をくれた ハッシャーでランナーの
家主 ヴィック & カティー に。

201409022304142b3.jpg 20140902230416af9.jpg 201409022304161ad.jpg




あぁ。… 辛い風邪であった…。


オーストラリア最後の夜に 喉を痛めたせいで、長〜い帰国の途中、乾燥した機内でさらに悪化。(いくらマスクしようが、うがいしようが薬飲もうが 1度喉をやられると 終いまで行ってしまうのが 何時ものワタクシのパターン)

帰国翌日 医者に診てもらい薬も貰ったその夜から 悪化の一途。
ツ ・ツライ…。 デング熱じゃないのかって??? いやいや 単なる風邪ですよ。
でも 頭が割れる程痛い、っというか 反対に ハンマーで殴ってくれ ってくらい ガンガンと痛んだ。


一週間が過ぎ 煎餅布団のお陰で 身体がガキゴキに凝ったあたりから 回復してきた。


あ~ぁ、やっと 治ったぞ。

お陰で 禁酒。肝臓が綺麗になった気がする。
背中の脂肪もきれいさっぱり削がれて、おまけに せっかく付いた足の筋肉もショボンと萎んだ。

まだ、喉に不安があり 走りに行く気にはなれない。


寝ている間にネットでお買物。
トレランバックに穴が空き、今まで 補修補修でツギハギして使っていたのだが、生地自体が弱くなり 引っ張るとビリビリ破れてしまうので、意を決して いいバックを買ってみた。

届くころには 走れるまで回復するだろうから 早速 試しに 背負って レインボーブリッヂ往復ランを計画中なり。




おっほん。



…。。。届いた。

試行錯誤のすえ 身体に最もしっくりきたバッグ。




容量は少なめ8L、まぁ これに入るくらいの重量に抑えないと 重くて走れんだろうから、自分の場合。

すでに製造中止の旧モデルで 店頭でも やっと値が下がり始めた品なのだが、オークションサイトで さらにお安めで手に入れた。

Salomonサロモンの洗練されたハイテク高機能 軽量モデルは 自分には分不相応。
フルマラソンサブ3を出せるようになったら 似合うようになるかなー。 ( ははは …
それに耐久性よりも軽量化に傾いた素材で、オシャレなデザインではあるが長持ちはしなさそうな気がするサロモンである。とても高いし。


20140917165752b4f.jpg

と言うわけで 大御所 グレゴリーなり。





ところで オークションサイトは初めて利用したんだが、値の釣り上げ方というのが、『 やっぱりね、どうりでね 』 と感心した。
時間終了間際のせめぎ合いというのが、どう考えても 出店者が操作してるんだろうなーという感じであった。出店者は在庫を大量に抱えているようなので並行輸入その道専門になさっているのであろうなぁ。

個人輸入したらこの程度の値段 という辺りで値が落ち着き、やっと落札させてもらえた。自分で海外からの発送手配する手間を思えば 安いかな くらいの値段であった。日本国内の店頭価格よりはずい分安いので満足。




さておニューバックのデビューは レインボーブリッヂ ナイトラン 往復40キロの予定。
レインボーブリッヂの夜景を楽しみに行ってみよー!



断酒 16日目。

記録更新中……。

明日から 走れそうだ。


近所をジョギング。



. う~ん、 秋でんなぁ〜
20140919211616c1b.jpg





と思ったら あれ? ひまわりも。。
20140919211618db7.jpg

201409192116178fa.jpg


新しいトレランバック買ったんで 俄然張り切って カスタマイズ中。
ポケット付けたり 収納袋作ったりと お裁縫なり。



東京にも





こんなところが
201409220756234bd.jpg




まだあるのだね。


ジョギング散歩の途中で。



奴豚が先陣切って、

…。。。と言うか、牛美の復帰を待てずに、、

さっさと レインボーブリッヂ ナイトラン を決行。


シタラバ…。


レインボーブリッヂは 夜間歩行禁止だった、という事実。
シランカッタ。

ちぇっ… 計画変更せにゃ。



【 奴豚が先週に引続き、HHHハッシュランのヘアーを務めると言う。】

解らん人には 上の意味が全く解らんと思うので わかり易く訳すと。。

HHH ハッシュラン には あらかじめ 走るコースを印す係りがいて、その役目をヘアー(兎)と呼ぶ。
このヘアーと呼ばれる コースマーキングの係りがつけた印を、メンバーが 目ざとく見つけながらなぞって走って行くのがハッシュラン。
印は 路上にチョークで書かれた矢印だったり、小麦粉だったり、シュレッダーから回収した紙くずだったりと、場所により使い分ける。

とまぁ大筋はそういうことである。

集合時間 2時間ほど前に 奴に付き合って チョークと小麦粉で コースに印をつけて走ってきた。
あまり目立たず 人様に怪訝な顔されることもなく 静かに印付け完了。

我々の地元開催のハッシュランなり。

日本ではハッシュに参加しないと決めている牛美は マーク付けたらさっさと帰宅。


ひと仕事終え 久々 旨い酒にありつく。
ひとり、ぷは〜っと シークワーサーサワーを堪能なり。

あぁ オイシイ。健康っていいなぁ ありがたいなぁ。
これにて断酒 ピリオド。完全復活なり。






抗生物質の副作用で 舌苔が生えてしまった。

いきなり 美しくない話で恐縮…



風邪薬を10日間 服用し のど飴を舐めていたら 味覚が無くなった。
そのうち治るだろうと思っていたが 完全復活と思った後も 味覚が曖昧であった。

食事がイマヒトツ美味しくない。調理していても 味付けが物足りない。
味覚が鈍いなぁーと思い ベロを「あぁ~ 」と出して鏡で見たらば 舌の表面にびっしり苔が生えていた。
これじゃ 味なんて判らんで当然さね。

身体の奥から回復しないと 苔も消えてくれんだろうね。
厄介なものよのぉ〜〜。歳取ると治りが遅くて。

風邪ひいて唯一良かったと思えるのは 飲酒量が極端に抑えられたことか。
特に飲みたいと思わないのと 朝の目覚めが 爽やかで嬉しい。


とかナントカ言いながら、、、

復帰してから連日走っているぞ。
10キロだったり 20キロだったり その日の気分。
おニューのトレランバック 最高!
何処へでも 何処まででも 走っていける気になる すんばらし〜バックでありんす。買って良かった。





IMG_1815.jpg
   天気が良いので…
       丸洗い されモウした。

  子牛美 日干し中。



いつまでも苔むした女というのも嫌なので、やんわりと舌の苔を落として 味覚も改善。
歳取ると 苔やら黴やら そんなもんにしか 寄り付いて貰えない。



20150619110152a8e.jpg