FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



昨夜はヘリコプターの音がうるさかった。。。
渋谷スクランブル交差点近辺のハロウィン騒ぎ  を上から撮ろうと各社ヘリ飛ばしてたって感じだ。
22時前にはピタリと止んだが。



10月の走行距離、なんとか目標の200を超え 206.5kmだった。
元気一杯のワンコと過ごす日が長いと なかなか距離を伸ばすのが難しい。
長い散歩の後 さて 走りに行くか。。。と腰をあげるのが億劫になるからね。

11月は ちょこちょこ距離を伸ばすのではなく ドカンと長距離を何回か入れるというメニューにしたい と思っているが

さて、どうなることか。


なんやかやと回避不可能の事柄が次々で 走っている間に考えをまとめたり 自分を叱咤したり
生きてると色々あるが 皆そういう道を通って 各自四苦八苦 泣いたり笑ったりなのだろう。
ま、そんな歳でもあるのだろう。



IMG_20191030_070120.jpg


ボーイズとは明日で一旦お別れ。
次に会うのは年末。


明日はラグビー決勝に間に合うように帰宅したいところだが。。。











若くて可愛い男優さんの 福士蒼汰さん と 中川大志さん の区別がつかなかったのだが
今期のドラマを見ているうちにやっと見分けがつくようになった。

見てるよ ”G線上のあなたと私”







IMG_20191102_170127.jpg
ラグビーワールドカップ 3位決定戦。


日本では地上波での放送がなかったので・・・

昨夜はまた奴豚とビデオ電話でラグビー観戦。
ピレネーのあっちの娘達とこっちのボーイズ達も一緒に。



別居から1ヶ月ちょいの我々なんで こんな形で一緒の時間を持つのも悪くないもんだ。




今夜の決勝戦は間に合いました!
実家で腰据えて観戦です。




というわけで またね 僕ちゃん達。

IMG_20191102_063554.jpeg IMG_20191102_063656.jpeg






ご無沙汰 。。。


日替わりのムラっ気か アップダウンの日々。
おめでたいパレードをテレビで見ても 終日どんよりの日曜日。
すんばらしい晴れも 体内ソーラーパワーチャージ出来ず、残念。



最近 飲酒が続いていたので 昨夜は久しぶりの休肝日。




前向き思考よ戻っておいでと走りに出る。
月初からちゃんと走ってはいる。





近所の 等々力渓谷




気持ちよく走れるが 
あっという間に通り過ぎちゃうんだわ














先日は30キロ走しようと張り切って多摩川へ行ったら、洪水の残骸をあちこちに見つけた。
野球場ネットの高いところに泥まみれの木々の枝が引っかかっていた。
あんなところまで。。。




途中でやっぱり飽きて25キロにて終了。

IMG_20191104_085506.jpeg






  「おはよう 富士山」

(青い矢印の下に雪を冠った頭が見える)












私には ”なにくそ筋” がない。
近頃始めた表情筋を鍛える顔体操に加えて なにくそ筋も鍛えねば。




なにくそ筋 とは : もうだめだと思った時に 「なにくそ このくらい」と 力を出せる筋肉のことで 通常 脳の中にある。
 ( もちろん 個人差あり ) 笑 











秋麗

麗(うらら)かに晴れ渡る秋の日。秋、陽気よくて長閑(のどか)なこと だそうです。
そんな日々が続いて ありがたい。


ランニングシューズをネットで注文した。
御徒町にある気に入りのショップまで探しに行く手間を省いたつもりだったが
届いた靴が大きすぎて取り替えてもらうのに自己都合の返却送料自前だったもので
セールではあったが ほんの少〜しガックリ感あり。

早速 軽く走ってみた。
なかなか 良い。


IMG_20191114_091859.jpeg


今月も 気張って行こうぜ!

   ・・・ って、もう月半ばだけどさ・・・





以前 このブログで 缶詰とは思えぬ美味しさと入手困難ゆえに 
勿体無くて食べずに持ち歩いている
”イワシのトマトソース’ のことを書いたが、
   (” とっておきの物”

その後 恩師 ”兄さん” から ”さばのトマト煮” 缶のことを聞いたのだった。

で、先日 見つけ 早速試食。





イワシの缶詰とは違うトマト味。
じゃがいも、オリーブなんかも入っていて 味付けは濃いめだが イケますよ これ。
パスタソースにしても良いのではないか?
やはり イワシと違って 鯖だから濃いめの味にしたのかな。
ミニトマトを半分に切ったのを一緒に入れて温めてみたら 丁度いい感じで さらに美味しかった。




昨日から彼女達と過ごしている。

IMG_20191117_085134.jpeg IMG_20191117_090059.jpeg


明日 母が入院する。
病院が近所で幸い。
病院→実家→ガールズ→病院→実家→ガールズ の繰り返しの日々が始まる。
しっかりせねば。







母が入院してから一週間が過ぎた。

術後の回復が思わしくなく 薄皮を一枚ずつ剥ぎ取る速度というか 回復の兆しが見える日があり 悪化しているように見える日あり で
  その日ごとに一喜一憂。。。
     心の中で泣いたり笑ったり。


年明け早々に91歳になる母が手術を決心した時に なぜ止めなかったのか・・・という後悔の念と
もし手術を止めさせたら 後々なぜ出来る時にさせてやらなかったのか・・・という気持ちになるであろうこと
どちらにしろ 後悔はやってくる。
今は自分が出来ることを懸命にやるだけだ。



執刀医は若いが 誠実で良い人である。(30歳は若いのか? そうでもないのか?)
高齢の母を気遣って 度々病室に足を運んでくれている。
驚くほど長時間にわたってしまった手術後に 充血した目で「無事終わった」こと、なぜ時間がかかったか を丁寧に説明をして下さった。
その医師が「順調に回復している」と言うのだから信じよう。


IMG_20191122_215620.jpeg

実家に居る”まだらボケ”の父の世話
一昨日終了したガールズ達(ウィニー&トッシュ)の世話と
病院の往復を日に何度も繰り返し、私もフルスロットルだった。



IMG_20191121_140837.jpeg


実家とガールズ宅の中間地点に病院があったのが幸いだった。
というわけで 相変わらず 愛するマイチャリ(ママチャリじゃないよ)で かっ飛ばしの日々だったが、
昨日から 実家と病院だけになり 気分的に随分楽になったのだ。






そんなわけで 全く走っていない。。。

というか、マラソンなんて ど〜でも良くなってしまった。
・・・ なんて という言い方は失礼だが 
趣味というのは 心に余裕があるから楽しめるものであって  今の私には全く余裕がないから仕方ない。 
筋力が落ちてしまったら しゃ〜ない またイチから始めればいいさ。



毎朝の味噌汁の味だけは 日々 美味さを増しているぞ。

    ・・ と 自画自賛。



      今日もがんばろう!







IMG_20191129_080544.jpeg
 おはよう 富士山


昨日よりラン再開

今月の目標には程遠いが。。。
まずは一歩から。




IMG_20191129_080653.jpeg


      ソーラーチャージ 完了!


     よっしゃぁ 踏ん張っていこう。 




         良い週末を!










20150619110152a8e.jpg