FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  


スローにして初めて感じる曲の良さ



最近はジョギングの際、大昔の古くて大きなipodの曲ではなく
スマホでラジオを聴いている。

wi-fi接続の為にポケットwi-fiのルーターも持参しているのでご苦労さんなことなんだが。。。
 ( 何故って・・・ スマホにwifi契約してないからね )



ランジャケットの 左ポケットにスマホ、右ポケットにポケットwi-fi を入れ
イヤホンを接続して 英国のラジオ局を聴きながら走っている。

今の所 お気に入りはUK Virgin Radioである。

というのは 最新のヒットよりも 懐かしめの曲が多いからだ。




今朝、まだ風が強くなる前に公園を周回しながら聴いていたら
スローバージョンのこの曲を流していて それが妙に良くて
スローにして初めて感じる詞の良さってものがあると感心したので ここでリンク貼っておく。

後々 自分で聴きたいときに すぐに聞けるようにね。。。


Ed Shearan のI Don't Care アコースティックバージョン。

     詞がいいなぁ。。。


         Actually, I'm hooked。。。










夢のような ハナシをひとつ


民家の水道から赤ワイン

じゃぶじゃぶと1000リットル    ウハウハ 


蛇口をひねると温泉の湯と氷河の水がでるアイスランドも素敵だが、
ワインが出るなんて イタリアもいいねぇ。

 




奴豚は現在 フランスのド田舎にいるので コロナに関しては心配していないのだが
とうとうフランスは食料・医薬品以外の全ての店を休みにしてしまった。

2月上旬に渡仏した頃は こちらの状況を対岸の火事程度に見ていて 食料を備蓄せよだの 消毒薬を買っておけ・・なんだのと偉そうに指示を送ってきていたのだが
マスクすらしたことなかった奴が 今じゃマスクを求めて苦労しているらしい。
「マスクより手洗いだよ、鼻ほじるなよ」などと私が発言しようものなら いらぬお世話だ心配無用だと怒っているのだがね。

渡仏当初はイタリア北部とスペインへも行く予定だったが 無論キャンセルである。

そのうちEUからの入国を止めることもあるかもなぁ。
来月 奴、帰ってこられるかしらん。。。




金曜から レミ&サチの世話をしている。

IMG_20200314_062656.jpeg

飼い主さんが もし渡航先から帰国出来なくなった場合に備えて
話し合って 今回は事前にプランA・B・C まで考慮した。
レミ&サチ宅が 実家から距離的にとても近いので 日に何度も往復。
雨にも雪にも負けずチャリですっ飛ばしている。
ジョギングする時間は取れない事情ありなのだが 多少の運動にはなっているだろう。








  しばしブログ お休みします。

   (コロナではないので ご安心を)



      では、皆様もどうぞご自愛下さい。






20150619110152a8e.jpg