FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

DAY 4

DSC01713 copy
毎週 土曜 の朝6時に 地元のランナーが集うというので、夜明け前から出かけて行った。
日の出前の 暗く寒い駐車場に 50名近くのランナーが集結していた。

どなたも体型からして 一目見てシリアスランナーである。


誰でも参加可能なトレーニングラン。
参加費2ドルを払って出席簿に名を連ねる。
日本から来たと言ったら 皆さんに歓待されて とても親切にしていただいた。


どの程度の速さで走るのかと聞かれたので キロ5〜6分程度と申告。
事務局長自ら 最初から最後まで12キロのコースを伴走してくれた。
DSC01715 copy


途中 思いがけなく 川渡りまであり、引き潮前の冷たい水にお尻まで浸かって渡ること二箇所。ハッシュ並み…?
泳ぎに行くのではありません。
海に繋がる川を渡っております。


IMG_1612 copy
これまたエラいアップダウンのコース。
この町には平らな場所が少ないようだ。
ここでトレーニングを積んだら サブ4は夢じゃないよ、と事務局長に言われる。実際 初マラソン2時間50分のデビューを飾ったメンバーの女性がいらした。初マラソンでサブ3かぁ…


IMG_1617 copy

上り坂の度に息があがるが 伴走して下さっているのに 足を引っ張りたくないと 歯を食いしばって頑張って走ってきた。

戻ってきたら、他のメンバーは涼しい顔で カフェに入るところであった。
今後も頑張ってトレーニングに参加するぞー。

さて、皆さんから色々な情報を仕入れて一旦帰宅。





昼から今度はハッシュランに出かけた。
土曜日は ダブルヘッダー なんである。イキナリ多忙。
   
   DSC01719 copy   DSC01738 copy

こちらは必死こいて走らなくてもいいのだが、川渡りで靴を濡らしたので ベアフットのミニマス履いて参加したらアスファルトランは 足に堪えた。。


   DSC01748 copy   DSC01730 copy

途中でポートワイン飲みながら 8キロののんびりランであった。


   DSC01727 copy   DSC01726 copy



DSC01744 copy
悪いジョーク満載の大笑いのハッシュも 日が陰って寒くなり始めた頃 終了。その後は個別にパブへと移動し 夕食まで各々 ビールやワインを楽しんだ。

帰宅して 軽くサラダの夕食なり。
朝から盛り沢山で 長い一日であった。



明朝も夜明け前からサッカー観戦なり。

【】
夕方 通り雨で 素晴らしく綺麗な虹が見られました。さほど寒くもなく過ごしやすいです。9月になった途端に東京へ戻るのでシドニーでお会いするのは無理ですね。何処かの空の下で、いつか必ず!
【】
牛美さんいよいよシドニーですね。
ああお会い出来ないのが残念です。
多分私が戻る頃には離れていることでしょうね。
残念です、いつか何処かで会えるかな?
この記事へコメントする















20150619110152a8e.jpg