FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

土曜の朝は 地元クラブ "トロッターズ" のトレーニングラン。

2回目参加の我々。
迷わないよう 事前にコースチェックもした。
気合い入ってんだ。

クラブのWEBサイトに 週替わりのコース地図が掲載されている。土地勘のない我々にはありがたい。
奴豚は皆についていけるが 亀足の牛美はスタートと同時に置いていかれるんだ…。。
皆さん 凄く速いんだもの。。。


日本語の上手な青年が今朝も「おはようございます」と声をかけてくれる。
おじいちゃんが「今朝は坂と海岸の砂地だよ」と 確認してくれる。

「はい、大丈夫です。コースは頭に入れてきました」
… … ( ノロいだけです…)


6時 スタート。日の出は7時なので、あたりは真っ暗。

ほぅら、皆んな すっ飛んで行っちまった。
列が長く伸び始めた。今朝の参加は50名ほどかな?

20140720185823fd4.jpg


坂に取り付く。登って また登って、見晴らし台まで 超鈍行のワタクシ。
夜が明けて ヘッドライトをウエストポーチに仕舞う。

先頭が折り返してきた。若人3人 競い合うように 脇目も振らず 疾走して行った。真剣である。

しばらくして奴豚も折り返してきた。

ワタクシは、歩いた方が早いんじゃないか? と言われるかもしれんが、 一応走って登ってますの、これでも。

見晴らし台で 手摺にタッチして折り返す。

下りは楽だー。
海岸に出たら今度は砂地がキクー!
坂と砂地、いいトレーニングだなぁ。


20140720185825d76.jpg

前の男性達になんとか追いつき 一緒に走った。

写真撮ろうとiPhone を構えながら走っていたら 大波が寄せて くるぶしまで浸かってしまった。先週同様 また 靴を濡らすことになるとは…。。トホホ。


波打ち際を潮風に押されながら スローモーションのように走ってゴール。
まぁゴールと言っても タイムも順位もなく、途中で抜ける人やショートカットする人も多く、夫々が 自分の体力に合った距離を好きに走ればいいだけのことなんだけど。

きっちり13.6キロのコースを終えて戻り、結果ビリだったわけだが、
イイんだ ビリでも。 頑張る。

201407201858291c6.jpg





【はじめまして】
miuさん こんにちは。
嬉しいコメントと、ブログを見ていただき ありがとうございます。
レイキャビクですか、それは素晴らしい!
楽しみですね。是非また 様子を教えてください。
良きレースでありますように、ご健闘をお祈りいたします。
私も頑張りまする。

【そうです。 走り終えたら 楽しい。】
牛美さんのブログ 
お二人の旅 とても魅力的で楽しみにしております。

私 50歳から走り始め 今年のレイキャビックマラソンで海外マラソン10回の予定。 一昨年還暦の 広島人です。  

いつか どこかで お会いできること楽しにしたいと思います。
この記事へコメントする















20150619110152a8e.jpg