FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

我々にとって3回目の土曜のクラブラン。
夜半から雨…。で、5時に起床した際も まだ降り止まず。

ウォームアップがてら走って集合場所へ行く予定を変更して 車で出掛けた。

走ろか、やめよか。。迷っていたが、「すぐ止むよ」と言われて 参加することにした。
雨のせいで参加者少なめ、35名くらいかな?

タイムトライアルなんで、きちんとスタートの合図があり、
一斉に飛び出すみんなの後を追う。

真っ暗闇夜をヘッドライトで照らしながら走る。
車から見えるよう 反射テープもつけて。
道の端を走っていて 水溜りに突っ込み またまた今週もグッシャリ靴が濡れる。
あぁ またか。。毎週だなぁ。。。

前後に誰もいなかったので 1箇所コースを間違ったことに気付くまで時間がかかった。iPhoneのGPSで、最後に調整すればいいさ。

残り4キロで お馴染みさんが後ろから追いついてきた。
「大丈夫?」と声をかけてくれる。
「コースを間違えたらしい」と言うと 「付いてくればいいよ」と引っ張ってくれた。

61歳の彼は、今年の初めに癌の手術をされたそうで身体ならし中。
治療中、クラブメンバーのサポートが心強く嬉しかったとおっしゃっていた。
そう、この"トロッターズ"というランニングクラブは、地元の施設や教育機関に寄付したり、 ただ集まって走るだけじゃなく 誰かの為になることを率先して行っている 本当に素敵なクラブである。


さて、昨夜 奴豚が作ったサラダに生のニンニクが入っていたせいで お腹が怪しい。張ってガスが溜まっている。朝ランの前に生ニンニクはダメっしょー。色々臭いし。。参ったなぁ。


雨が小降りになり フィニッシュ直前で必死のダッシュ。
GPSを見たら9m足りないのでくるりと回って距離を調整。

10キロ、手元の時計で59分。iPhoneは止めるのが遅れて60分だった。
ビリでもブービーでもなかったぞ。よし、また頑張るべ。


全員走り終わって BBQがあり 月に一度の報告会とメンバーの表彰式や色々な発表があった。すぐ目の前の入江ではイルカの群れが泳いでいた。雨でもいい朝。



明日は奴豚のトレイルマラソンである。
蛭と蛇がいるそうなんで ワタシャ 行かんぞ。
今日はパスタでカーボロードだと言ってたと思えば 急に白米がイイと言い出すわ、
明日用に握り飯を持参すると言ったさきから 巻き寿司にしろとか・(それもスモークサーモン。そんなもん日持ちせんわい!と却下)寿司飯は嫌だとか、巻き方が太すぎるとか、、GPS時計のガーミンが不具合だとか、、
あ"〜 面倒くさいやっちゃ。








この記事へコメントする















20150619110152a8e.jpg