FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

完全休養日のあと、

毎土曜 の 朝練ラン。



iPhoneのアプリ everytrail と map my run を 試すことにした。
あらかじめ コースをダウンロードしておく。
ラン スタート時に アプリもスタートすると、コース上に現在位置が表示され、GPSが進むべき道を示してくれるので 安心して黙々と走って行けるのだ。

曲がり角でも チラリと画面を見れば どこへ曲がるか一目瞭然。
皆に引き離されても 迷うことはないぞ。


IMG_1673 copy
便利なガジェットを身に付けたんで、今回はひとり先行スタート。
抜かれるのは承知。それはいいんだ 別に。

皆 フルマラソン サブ3レベルなんだから敵うはずがない。



早くスタートした分、終わってから珈琲を飲みに行くのに 奴豚を待たせずにすむ。
坂を登り 日の出まえ、ひとり明け行く空を立ち止まって眺める。


IMG_1676 copy

坂を駆け下り ラグーンから 登りゆく太陽に足を止める。

日の出時間が少し早くなってきた。


IMG_1680 copy

こんな日の出が見られるんなら
早起きは ちっとも嫌じゃないぞ。

後続の皆さんは 脇をぐんぐん抜いて行くが、
しばし立ち止まって この静けさに浸っていた。




IMG_1674 copy

足音が聞こえてきたな、と 思ったら スーッと 風のような一団が 駆け抜けて行った。
写真撮ろうと 追いかけたけど引き離されるばかりで
こんなはるか離れた 後ろ姿しか撮れず。。。

トホホ




この記事へコメントする















20150619110152a8e.jpg