FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

オーストラリアの物価は上がっていると思う。

最低賃金は日本の倍だし 給料が高いのだから 我々が 物価を高く感じてもおかしくはない。
外食も こんなものがこんなにするのか?と思う値段で 滅多に外飯はしないことにしている。
価格競争が あんまりないんだろうな。大らかなのかな。。単に 裕福なのかな。


買い物ついでに ショッピングセンターのフードコートで 軽い昼食をすることはあるが 我々のスタンダードよりカナリお高い。


週に一度 大型スーパーへ買い出しに行く。
だいたい 130ドル程度を食材に使う。(日本円で12,000円くらい)
それ以外に ワインやビールを買う場合は まとめ買いで割り引いてもらおうと ダース買いするので こちらも100ドルを軽〜く越える。
特に節約はしておらず、食べたいもの飲みたいものをカートにポイポイ入れているからなんだが。(真剣に節約モードの時はそういう贅沢なことはしない)


なんだが、奴豚のたっての希望で 日曜の夜は 近所のゴルフクラブのビストロで、定食のローストを食べることにしている。
地域ごとに色々なクラブハウスがあり そこで出されている食事は会員価格でお得なんである。

我々が行くクラブハウスには バーとビストロ、ステージやスロットマシンのゲームセンターがあり、日曜は “ローストナイト” 。

IMG_1690 copy
ローストビーフ、ローストポーク、ローストハムから選択して 温野菜が付け合せで付いて ボリュームたっぷり10ドルなり。
お得である。いつも長い行列。並ばずオーダーするには、夕方 早めに行くのがコツ。

週に一度だけ、我々が肉を食べる日である。



食後はスロットマシンでチョイと遊んで、勝つ時もあり 負ける時もあり……。

DSC02099 copy


これは先日のスーパームーン



この記事へコメントする















20150619110152a8e.jpg