FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

IMG_0970 copy
これ 実は今朝ではなく、昨日の朝日。

本日は トレーニングランの終わりを待つかのように、走り終わり戻った時に 灰色の雲から 雨が落ちてきた。



日の出が早くなり、6時のスタート時には ずいぶん 明るく、もうヘッドライトは必要ない。


今朝は 16キロ。小山を登っておりてくるコース。

下見はしなかったが、アプリにコースをアップロードしておいたので 問題ないだろう。
先週、トレイル障害物ランの際に グキッしちゃった左足が 予想外に治りが遅く、あまり走っていなかったんである。


今朝の参加者はずいぶん多いぞ。60人以上はいそうだ。
先行スタートしているメンバーを入れると70名くらいか。

クラブ代表の挨拶とコースの説明があり スタート。
焦らず 後ろにくっつき走り出した。
明るいので 先行く長い列が良く見える。

201408171330571fd.jpg
山に入って トレイルになり、地面に注意しながら ゆっくりだが駆け上がる。
ひねった足首に体重が乗らないよう、足を下ろす場所に気をつけながら。


折り返してくる人数がやけに少ない。途中で抜けたか 近道していなくなったか、最後までコースをキッチリ走るのは毎週決まった顔ぶれである。
各自が好きに走ればいいのだ。が、ワタクシはのろくてもいいからフルコースでいきたい。


雨に打たれる前に帰宅。



奴豚 は 夜の部 トレイル ナイトランにも参加するので その準備。
ナイトランは 9月の GNW 100 ウルトラ の 予行練習である。
距離は片道27km。 人によっては往復の54kmを走る。今朝の16キロを加えると70kmかぁ…。


トロッターズには大きく分けて " 俊足のマラソンランナーグループ" と " 100km以上の距離を走るウルトラマラソンランナーやアイロンマン メンバー " が 居て、そのどちらにも満足のいくメニューが用意されているのである。




今宵は予報通りの大雨。


今頃、蛭がいる真っ暗な森のトレイルを走っているのだろうなぁ。。。




牛美は NZ オールブラックス vs OZ ワラビーズ試合を ワイン飲みながら テレビ観戦しておった。





この記事へコメントする















20150619110152a8e.jpg