FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

オーストラリア滞在も残りが短くなってきた。

先日 唐突にエアアジアから 「貴殿が予約しているシドニー発便が、とある理由で欠航になったので振り替えた 云々」 とのメールをもらったので、実質 滞在が2日間延びたのだが。。

こういう場合、普通の航空会社側都合の欠航だと 延泊の宿代や食費の補助が出るのだが、LCCと呼ばれる格安航空会社はそうはいかない。
Terms & Conditions (取引条件) にきちんと表記されているとおり:欠航の際の便変更は無償で行うが それにかかる宿泊/諸運賃は保証しない:という約款があるのである。

ヨーロッパでバカンス中の家主に「延泊させてや。。」とメールを送った。


家主が帰宅する前に 大掃除。
いや、大掃除と言っても 日常的に掃除しているので 気負って大掃除はしなくても良いのだが、【 お借りした時よりも綺麗にしてお返しする 】をモットーにしているので、庭の雑草取りや枯葉の掃除、窓磨き、洗車、他 目に付く場所/思い当たる所など、 プライベートな場所以外のお掃除なり。


冷蔵庫/冷凍庫/ワインセラー を 満たすことも忘れない。




話は変わるが、、、

先日テレビを見ていたら シドニー空港の入国税関検査の場面でオロナイン軟膏を没収されていた。
へー、持ち込めないんだぁ。






【】
お陰様でとても良い時間を過ごせました。
美しい郊外の町、豊かな自然と親切な人達。
オーストラリアは良い所ですね。ここで暮らされているのは羨ましい。
物価高は痛いところではありますが、便利で快適な分と思えば仕方ないでしょうか…。
近い将来 また来たいです。
【】
セントラルコーストの休暇を楽しまれたようですね。
とっても良い所ですが、
オーストラリアは物価が高くなって
だんだん住み難くなっております。
たくさんトレランも楽しまれたようですが、
これって私の二日分のハイキングかも??
私もたくさんハイキングがしたくなりました。
来年アラスカに戻って来たら、
ハイキングにお出かけ下さいね。
この記事へコメントする















20150619110152a8e.jpg