FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

近頃 雨が多く、この日も『さて行くか』って時に ザーッときた。
雨くらいなにさ、と 出掛けた7回目の土曜 朝トレ。


今朝は奴豚、欠席。
ブルーマウンテンで開催されるブッシュトレイルレースに参加するべく4時半には出掛けて行ったのである。

20140827090220fd7.jpg


ひとり 雨の中 おニューのお気に入りヘッドライトを点けて 集合場所へとジョギング。


201408270902151fb.jpg

おぉ沢山 集まってる。雨なのにね。
皆さん 立派。エライぞ 私。

馴染みの顔に挨拶してまわる。
「あれ、旦那は?」とか聞かれて すっかりお仲間に入れていただいている我々。


今朝のコースは下見で1度走っているのだが、これでもか!ってくらいにアップダウンが続く14km。
途中 牧場を突っ切るので泥だらけ覚悟。


20140827090217695.jpg

雨止み 霧で霞む明け方の街路を駆け抜け、牧場のフェンスをくぐって、小川を渡って ぐっしょり濡れて泥だらけの靴で 坂上がって下りて上がって下りてを繰り返し 全身から汗が吹き出した頃 フィニッシュ。


20140827090218878.jpg

多分 ビリ…、後ろにいたはずの人が 途中で抜けたようなので 繰り上げビリ。
大丈夫、給水係りさんは最後までちゃんと待っていてくれますから。

(海では今朝も元気に寒中スイマー達が力強く泳いでいる)



メンバーの1人から 「線路は続くよどこまでも」の歌詞を教えてと聞かれる。
へ? 何故またその歌?
いつも日本語で「おはようございます」と挨拶してくれる男性であった。
流暢に歌い出す彼。
若い頃、日本食レストランでアルバイトしたことがあるんだそうな、どうりでね。
ところどころ発音が微妙な部分あり、なので、カフェでコーヒー飲みながら歌の練習となった。

ところが、歌い出したら 歌詞がうろ覚えで出てこない。
1番と2番がごっちゃになって 意味が変。。? しっかりしろよワタシ。
次回までにネットで調べてくるよ、と あいなった。



歌詞はこうであった:

せんろは つづくよ どこまでも
のをこえ やまこえ たにこえて
はるかな まちまで ぼくたちの
たのしい たびのゆめ つないでる

せんろは うたうよ いつまでも
れっしゃの ひびきを おいかけて
リズムに あわせて ぼくたちも
たのしい たびのうた うたおうよ


来週はキッチリ歌ってしんぜよう。




IMG_1702 copy

奴豚はブルーマウンテンレースから アップルパイ買って 元気に帰宅。
これまた 良い一日だったようで 誘ってくれたメンバーに感謝!

元気でいられることに 感謝、乾杯。



この記事へコメントする















20150619110152a8e.jpg