FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  


風邪が治らず シャワーも浴びられず髪も洗えず (寒気を感じ悪化させたくない)

不快なので髪をショートにしてしまおうと 新しく出来たEasy Cut という床屋へ行ってみた。


1度下見に行って値段は知っていたのだが、
念の為と「カットはシャンプー込みで250リンギット?」聞いてみた。 250リンギットは 250円である。

Yes とな。
でも 今日はシャンプー無しだと言う。「No Water」
給水制限厳しいから 万年水不足のカトマンズでは仕方ないことだ。
家でも節水のため シャワーは2日に1度、シャンプーは週に1度程度しかしていないのだ。
なんだガッカリ。カットよりむしろシャンプーして欲しかったのに。

「シャンプー無しは幾ら?」聞いたら、250 だと言う。
シャンプー込みもシャンプー無しも 250? 実にそっけなく 若い娘さんが そうだと言う。

う~む…。

値段じゃないんだよなぁ、気持ちなんだよなぁ。
そこで 苦笑いでもして 「しょうがないなぁ御客さん、じゃ特別 200でいいや」と50円でも引いてくれたら あとで支払う時に 気持ち乗せて300払ったって構わないのになぁ。

そんなわけで 「じゃ、結構」と 店を出てきたので
ショートヘアになれず終い。


この記事へコメントする















20150619110152a8e.jpg