FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

20141026173916af4.jpg

ミラは チベタンマスティフ犬

メスなので幾分小柄だが、タテガミがしっかりあり 胸の毛もフッサフサだ。
怒ってタテガミを立て 牙をむく姿は かなり怖い。吠え声もドスが効いている。
飼主に忠実だが 誰にでもフレンドリーではなく、我々も仲良くなるまで数日かかった。

2度ムキッ歯されたし。




20141026173917aec.jpg


今では "ナスがママのキュリがパパ"= されるがまま状態 で可愛いベイビーだが、
ひとたび余所者が現れると 即戦闘状態、恐ろしい気迫。

この家にはセキュリティーガードがいるのだが、この子のお陰で戸締りも忘れがちなほど安全。
と言うか、想像するだけでも 挑みかかられるコソ泥側が気の毒になる。
可愛いベイビーが一瞬にして豹変、野生に戻る。
我々に勢いを止める術はない。

噛んだら離さないらしいぞ。。。


Mille Door copy


写真撮られるのが お嫌い。カメラを向けるとムキっとする。
幼い頃に何かあったか。


DSC02537 copy

カトマンズに暮らす外国人達が飼っている犬というのは 大概が虐待されていた野良犬である。
身体や心に傷を持つ子達なのである。

ミラも仔犬の時に車に轢かれ放置されていたのをある外国人が手当てし その後何人かの飼主を経てここへやって来た。
後脚に後遺症があり少し引きずる。
外に出すと通りを行く人に飛びかかり、野良犬を噛み殺すので 可哀想だが散歩には行けない。





2014102617391957b.jpg宝石のように美しい石榴の果肉。

子供時代に ご近所の地主さんの庭に生っていたザクロを頂いて以来、
高級フルーツというイメージがあり 憧れを抱いていた。
いつか腹一杯石榴を食べてみたいと思っていたので
旬の今、思う存分…。
実際 一個で充分だった。

長年の希望が叶って良かった良かった。

この記事へコメントする















20150619110152a8e.jpg