FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  


おととい 珍しく冷たい雨が終日降り続いた カトマンズ。心底 冷えた。

昨夜は遅くなってから 嵐。
ピカドン だった。 ( すいません、 ピカピカ ドンドンの略です )

ピカッと 光って 少し経って ドゴゴゴゴ~〜ン の繰り返し。
賑やかな夜の嵐。

雨が窓を叩く音で 寝付けずにいると、、、階下から キュンキュン鳴く声がする。
歳で足腰が衰え 階段が上がれなくなったので クイニーは階下のソファで寝ているのだが、
雷が怖くて一人で居られないようだ。

起きて下に降りると 階段の1段目に足をかけ すがるような目で 怯えていた。

トイレに行きたい訳でもなく キッパリと 『 2階に一緒に行きたい』 と眼が訴えていた。
ので、抱えて寝室に連れて行くと、まだ心臓ドキドキで落ち着かず 角っこや端っこ机の下とシェルター探してウロウロ。
最終的に ベッドの横に ビタッとついて やっと寝息を立てはじめた。



20141216124429df5.jpg

お婆ちゃんサモエド犬。

カリフォルニアで産まれ、
インド・タイ・カンボジア・ネパールと移動し、
決して怒ることなく、吠えることなく、いつもおとなしく 静かで 優しく おおらかで、
喜びを爆発させる事はしないが、嬉しそうに後をついてくる。
言うことをよく理解し、限りない安らぎを与えてくれる 天使である。

大好きだよ。

来月14歳。



この記事へコメントする















20150619110152a8e.jpg