FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  


KLIA2にて


ネパールで4ヶ月過ごして KULクアラルンプール経由で東京へ向かう。

深夜にKUL着、 翌日の午後出発なので 空港内のTUNEホテル で一泊した。


空港がKLIA2になって TUNEホテルも新築。
以前のLCCTにあったホテルとは全く違って 部屋は広々、WiFi、タオル、石鹸とシャンプー、TV、エアコンは標準プライスに含まれていた。

新しいので隅々まで綺麗だ。
コンビニ併設、中庭もゆったりしている。
チェックアウトが11時なのでゆっくり休めた。
これで6千円程度なら悪くない気がする。


カトマンズから来ると 何もかもが贅沢。
たっぷりの温シャワーを心ゆくまで浴びる喜び。
間違えて飲んじゃっても大丈夫。
歯磨きだって蛇口の水で口ゆすいでもいいぞ。

夜中の気温が28℃だと。雪降る東京が遥か彼方に感じられるなぁ。




KLIA2のターミナルで新しい発見。

たまたま通りかかったローカルキャンティーン(地元食堂)が安くて便利。
客は空港で働く人達のみだ。値段は空港内のお洒落レストランの半額。
場所はTUNEホテルに近い 1階にある。

NZインディアンカフェとか言ったかな?

スーパーもあるしKLIA2ターミナルは大変便利。
何もかもがキランキラン ピカピカだ。清潔でホコリひとつない(気がする)。


豊かさの中に 放り出された感じだが、東京へ行く前にワンクッションで、カルチャーショックにならなくていいかもしれぬ。



この記事へコメントする















20150619110152a8e.jpg