FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

昨年 お仲間に混ぜてもらい 一緒にあちこち走りに出かけた 地元クラブメンバーと再会す。

我々、水曜に着いて 最初の土曜のクラブランが 恒例の月末タイムトライアル。
タイムトライアルとは 10キロコースの時間を競うんですわ。

偶数月と奇数月で コースが平らと坂に入れ替わる。
で、今朝は坂。

去年走ったコースに変更ありで、迷いようのない 行って帰ってくるOUT&BACKであった。

お優しい皆さんから 「お帰り」と迎えていただき、
早朝から ウォームアップして『根性出して頑張るぞ』と 胸に秘めていた闘志を 静かに燃やしつつ、、、

夏時間でまだ夜明け前の町に飛び出す。。。のは メンバーの皆さんで、
何とかついて行こうと頑張るワタクシ。
相変わらず皆んな 速いんだもの。。。私が相変わらず遅いだけか。。。

ジモティーとは言わないが 勝手知ったる町で何にも心配せずかっ飛んで走れるのは嬉しい。
坂だって 以前よりキッチリ駆けあがれるぞ。

折り返してくる俊足ランナーの顔ぶれが変わっていた。
ニューフェイス! 速い!
後を追う ベテランメンバーも必死の形相。

私も精一杯の頑張り。声出しながら前行くランナーを抜く。
ここで失速してなるものかと踏ん張り ゴール。
正式マラソン大会のフィニッシュラインにあるのと同じ立派な時計がタイムを刻んでいた。本格的〜!

順位は下から数えた方が早いですよ… でもね、
性別年齢を加味したポイント制というのがあって、そちらでの順位はぐーんと上にあがるのね。と言うことは ワタクシは結構 皆さんよりお姉さんってことさ。

バケツの水かぶったほど汗かいて 良い朝の始まりであった。

コーヒー飲みながら 馴染みの顔と近況報告をして 帰宅、朝食。


明日は 32キロのトレイルランニングなり。
明日も頑張ろう。






この記事へコメントする















20150619110152a8e.jpg