FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



定期検診で常に 貧血気味と言われるので 普段から食事で補おうと努めてきたが、
長距離走中に眩暈がして頻繁にフラフラするようになってきた。


沖縄マラソンもしかり 腰から下に力が入らず 自分の足じゃないみたいに ギクシャク カックラ 壊れたロボットのようになってしまうのだ。 立ちくらみもひどい。

大袈裟か?

いやいや、先日のトレイルラン中に 頭の指令が足に伝わらなくなった時は心底焦った。


今 私の元気は25キロ程度しか続かない。

今年に入って 耳鳴りがするようになったのも気になっていた。
去年の検診から1年と経っていないので 今回の日本滞在中には病院へ行っていない。
が、去年 鉄分を余分に摂った方がいいかもしれない とは言われていたんだっけ。

たまたま鉄分欠乏の検索をしていて 「むずむず脚症候群」 なる言葉を初めて知ったが、自分はずーっと以前からそれであった。手足の末端の冷えも歳のせいだけではないのかもしれん。
あっかんべーすると瞼の裏白いし 爪も白い。いや、それは自分が地黒だからか。
ヘモグロビン濃度も、未だかつて11.0g/dlを超えたことがないので献血させてもらえない。自慢にならん。。


まぁ 本来ならば 血液検査するのが良いのだろうが、今 アウェイだし、、、
自己判断は良くないと知ったうえで 薬局で鉄分サプリを買ってきた。

一応 薬剤師さんに相談。走る事、歳の事、サプリの副作用などなど詳しく聞いた。

2週間分の液体サプリ 只今 人体実験中。
経過報告、乞うご期待。





この記事へコメントする















20150619110152a8e.jpg