FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  


昨夜 Booking.comから 予約していないホテルのブッキング確認メールが来た。

ニューヨークの宿で2泊の予約が完了したという内容で 正直焦った。。。

なんだこりゃ?

誰かにメルアドやカードを不正使用されたなと思い まずは冷静に来たメールを良く読んで考える。
支払いは現地払いになっている。
何はともあれ、Booking.comのカスタマーセンターに電話した。
対応に出た女性は分かりがよく、直ぐに スパムメールであることが判明。
新手のスパムである。
届いたメールの添付やリンクはクリックせず破棄するようにとのことであった。
即、メルアドのパスワードは変更。
皆さんもご注意あれ。



さて、ペットシッター業はしばし中断でインドネシアのバリへ来ている。

奴豚の親友に会いに来た。
オーストラリアの観光ビザは90日なので 一旦 出国する必要があったのだが、ニュージーランドに出る案と バリへ行く案で思案してバリに決定。
バリ往復運賃はNZの倍だったが、たまには来てよと言ってくれている友人がいるのだから Why not!




昨夜、スカンダは家主の部屋へ行かずに我々と一緒に川の字だった。
なんて愛おしいヤツだろうか。。。
家主さんには申し訳ないが 内心飛び上るほど嬉しかったのは言うまでもなし!
別れは寂しかったが、すでに来年のシッターの仮予約を頂いた。
スカンダとの再会はそう遠い話ではなさそうだ。



20150407231325380.jpg
 これは 我々が去った後のスカンダ。
 一緒に寝ていたベッドに心なしかうなだれ気味に
 寂しげに寝ている様子を
 オーナーが送ってくれたのである。
       恋しい。。。






この記事へコメントする















20150619110152a8e.jpg