FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  


5:45 奴豚の電話にメッセージが届く。

「6:30 にそちらに向かう 」

そうだった、昨日 トロッターズメンバーの知り合いの女性と トレイルランに行く話をしたのだが、夜半から降り出した雨と 昨夜のうちに連絡がなかったから お流れかな?と 準備もせずに寝入ってしまったのだった。

ま、走りに行くだけだから 準備と言っても時間はかからない。

ランニングウェアを身につけ ハイドレーションバックに水やら食料やら突っ込んで、先日奴豚が買ってきた携帯用小型軽量の雨合羽(NorthFace レース認可)も入れて 準備完了。鉄のサプリも持った。

7時、パームデイルの墓地横に駐車し 通称オーチャードと呼ばれるトレイルを登っていった。
ここは以前、暑い日に走りに行って 熱中症寸前状態でふらふらになった場所。
今日はリベンジランである。
鉄サプリを摂るきっかけになった経験である。


今朝は肌寒い。

3人 おもむろに走り始める。

特に話しながら走るわけでもなく、自分のペースで黙々と走る。
ひとりが離れすぎると 少し止まって待ち また 黙って走る。

誘ってくれた彼女がスローペースで20㎞ 走ると申告。
牛美は時間が許せば30㎞
ひねった足首の治療中の奴豚はテキトーに26㎞程度の目標。

結局 時間の関係で 牛美は25㎞ちょい。食べながら走る癖をつけるため バナナや梨、チョコバーやらモグモグ。
お腹空くから美味しい。ピクニックか??
鉄サプリも摂取。身体に酸素がみなぎる気がする。

奴豚26㎞、彼女は申告通りの20㎞を走り終え、彼女に連れられ知り合いのお宅を訪ねて 熱いスープをご馳走になった。

雨にもあわず 良い朝であった。

やっぱりトレイルは楽しい。




この記事へコメントする















20150619110152a8e.jpg