FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  


あちらこちらに国立公園があり、気軽に自然と触れ合える環境のオーストラリア。

快晴の週末は家にいるのはもったい無いでしょー。

足首痛から復帰の奴豚と ブッディ国立公園へトレランに行った。
と、取り立てて騒ぐ場所ではなく 牛美がいつも行くところである。
家から走っていける。

201506281902294be.jpg

本日のコースは30㎞のトレイル。
半分公園、半分は湾沿いの景色良い車道である。

iPhoneのランニングアプリにいつも通り地図をダウンロードして GPS代わり。
各自のペースで走り出した。

20150628190227ef3.jpg






魅力的な地表






ちょっと足が疲れているようで 最初の登りはキツイ。。。

この 疲れた状態で長距離を走る体験もしたかったので 好都合。
身体が目覚めるまで ゆっくり行きましょや。

ところどころ ドロドロで走れたもんじゃないトレイルが続く。
文句無いぞー。天気最高、気温最高。
飲み水も 食料も 準備万端、怖いもの無しだもんね。



奴豚はとっとこ先に行ってしまい 「 中間地点の売店でお茶休憩 」と自分で言っておきながら そんな事はすっかり忘れてずんずん先に行ってしまっていた。

、そうとは知らないワタクシ、根が優しいから どうしたかなぁ 迷ったかなぁ と 1時間半も売店で、来ない奴を待って 無駄なタイムロス。


日が暮れると困るからと走り出し 再び森の中に入った19㎞地点でGPSアプリの地図が突然消えてしまった。


はぁ??! ここからどうせぇって言うわけ?地図なしで。。



コースマップは忽然と消えてしまったが Google mapを頼りに車道に出て その先は 知ってる道までとっとこ戻り、見慣れた景色にホッとして 車道を延々走って戻ってきた。

奴豚は「 どうしたの 遅かったね 」 と 呑気に 足の爪の垢なんて掃除してて 腹立つのなんのって。。

ま、仕方ない。想定内ですからね。
トレランは計画的に。


すんばらしい週末、月間目標の300㎞を二日残して達成。
明日は完全休養。走りませんよ、明日は。








この記事へコメントする















20150619110152a8e.jpg