FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



用事がありクリオの居る奴豚の家へ来た。

数日 空けただけで あちこちの散らかりぶりが気になる。
片目つぶって 見ないふり。ここは奴豚に任せたのだから 黙っていよう。
牛美は 片付けと掃除に関して ちょっとばかり人よりうるさい所があるのは 本人も自覚している。

201507022048195ca.jpg

昼間ずっと寝ていたクリオが 活動し始める夕方、
居間に来て 珍しくソファの周りを回っている。

何やら ソファの下が気になって仕方ないらしい。
こりゃぁ ソファの下に 誰かいるなぁ、と 奴豚と床に頭をつけて覗き込む。

トカゲかなぁ。。。

奴豚が 「あ、ネズミだ。」と言うので 一瞬飛び退く。


日中 テラスに通じるドアを開け放していた間に入り込んだのだろう。
クリオは執拗にソファの周りを回って身をかがめているが、隙間が狭すぎて入ってはいけない。

仕方なし ネズミ退治開始。


こちらのソファをどけたら ネズミは素早く別のソファの下、テレビ台の裏、窓のブラインドの裏、別のソファの下と 忍び込んで手強い。

見つからないぞ〜〜。何処へ行った???
クリオが外へ行ったから 外へ逃げたのかも知れぬ。。。と 言うことにして 一件落着。


。。。かと思っていたら、しばらーくたってから クリオが外から戻ってきたその口元には。。。

げっ。 。。 ネズミが咥えられていた。


おい、おい! ちょっと 家に持ち込まんでくれよ、と言ったって そのまま走り去り 一階へ行ってしまった。


全ての部屋のドアは閉めてあったので 地下の駐車場へ行ったらしいが、
また褒めて欲しくて連れてくるんじゃないかと ちょっと心配しているところである。







この記事へコメントする















20150619110152a8e.jpg