FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  


ウルトラに向けて準備を進めている。

ウルトラマラソンとは 42.195㎞のフルマラソンより長い距離の事を言うのだが、最近 ウルトラと言うと 100㎞以上と思われるかもしれぬ。

が、ワタクシの初ウルトラは84.5㎞である。

それだってフルの2倍だ。
結構な距離である。

初めての体験、何から何までバージンで毎日が発見である。

たまたま一時帰国中で 1年分の健康診断を受けていたためか、身体に現れる変化が顕著であった。
長時間 長距離を走り続けると 身体にどんな変化が現れるのか 今回 身をもって体験中である。

内臓の数値が良くない。

トレーニングのこの時点で良くないのだから 本番のウルトラ後のダメージはいかほどのものか。。。

ウルトラを走った後 いちいち検診など受けないだろうから はっきりした事は素人ランナーには解らぬが、労ってやらねばいけない事はよーく分かった。

ワタクシの場合は 尿酸値が高かったり、胃壁に引っかいたような赤い筋が何本もあったり、尿が赤茶色だったりと 少しずつ 気になる症状が出ている。
注意はしているんだが。。。
無理せず 身体の声を聞きながら 9/26まで 上手〜く付き合って行こうと思う。



今日は予定変更して 休足日。
友人の好意で サザンオールスターズのコンサート 千秋楽 武道館へ行ってきた。
久しぶりの生 SAS 、 特等席で 4時間もの 長いパフォーマンスに 幸せな夜を過ごさせてもらった。
良い夜であった。





この記事へコメントする















20150619110152a8e.jpg