FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  


ゴハン と 散歩が嫌いな犬に会ったのは 初めてである。


ここのビビリ君は 典型的な 「 内弁慶 」。
家に居るのが大好きで 家に居る時はノビノビとしている。

が、散歩 となると 引き綱の音を聞くのも見るのも嫌いで 逃げて隠れてしまう。

何度も呼んで なんとかドアまで連れて行くことができても 今度はドアから離れようとしない。



兎にも角にも 外の世界が怖くて怖くて仕方ないらしい。
これを日に何度も繰り返し やっと散歩させ シッコとウンチをさせるのだ。

でもって、食にも全く興味を示さない。
と言うことは ご褒美の術も使えない。


自分の犬なら 献立を変えてみることも可能だろうが、飼い主が決めたダイエット食を忠実に再現しているので 変えることはない。
ワケがあって この特別食を編み出したのだろうから。





さらに雨と雷と稲妻が 心底怖くて 毎日 縮み上がっている。


怖くて怖くて 目がイっちゃってますね。

恐ろしいと 舌が全部 デロ〜〜ン と出ちゃうらしい。


息絶え絶えで 全身ブルブル震えている ビビリの ジョージである。









さて、

昨日から ジョギング再開。

PJ の たるみ始めたお腹をみて 我が振り直そうと思ったのだ。

PJは 以前は外猫で 好きな時に戸外を闊歩していたのが
家猫になり、食っちゃ〜寝〜 生活に入り お腹のタルミが顕著になってきた。
オモチャで運動させることにしたのだが、
そう言う自分も 運動しましょ、ということで ラン再開です。





この記事へコメントする















20150619110152a8e.jpg