FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  


レース終わって ノホホンだらだらした一週間を経て、
ヘイズ(煙害) が身体に害を及ぼさない程度まで収まってきたので 先週から走り始めた。



朝の静かな時間が好きである。


町が起きはじめる時、
角の食堂が準備を始め、
寺の前では長い線香を捧げ持って祈りを捧げる女性、

早朝から道路掃除をしてくれる人達のおかげで朝の道にはゴミが無くきれいだ。


気温も低く 走りやすい。

依然と景色は濃い靄がかかったように真っ白な中にボンヤリと見える程度なのだが、鼻や喉に影響は感じない。


201510131545266e3.jpg



ジョージタウンからガーニードライブへの往復。

ペナンを訪れた人はご存知と思うが、海は汚染されている。

ペナンが「 東洋の真珠 」 ?! 言い過ぎでしょー。 いつのハナシ?!


ガーニードライブに面した海は特にヘドロ臭がひどい。
毎日 二人ほどが掃除をしていてゴミなどを除いているが 海の匂いとは思えんね。
頭の中で勝手に 綺麗な海を想像して走っているが、風向きで匂いが鼻に飛び込んできて がっかりするんだ。

それでも やっぱりジムのマシンで走る事と比較したら 雲泥の差で戸外は気持ちが良い。



犬達の散歩があるので 奴豚と日替わり交替で朝ランに出ている。
走り足りない時は 仕方なく 汗たらして昼走るか、ジム行って誤魔化している。









この記事へコメントする















20150619110152a8e.jpg