FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  


叔母馬鹿 バナシは続く…


良いお天気ですね〜。
晩秋 楽しんでますか? … って イイお天気は東京だけか。



26日 夜、 突然 チビスケが餌にソッポを向き ハンガーストライキ。
201511281937596a4.jpg
翌 27日 朝も同様。餌に全く興味を示さない。

水は飲む、散歩も嬉しそうにする、走るし ウンチも普通。
体調が悪いというわけではない。

理由は多分、26日朝に与えたウェットフードが美味しくて 「それ以外は食わないもん」という意志表示だと思う。

飼主さんから 「2日にいっぺん程度 カリカリの上に混ぜてやって」と言われてやっていたが、何故 26日から意思強固ちゃんになったのかしらん。




ここで 『あぁそうなの? じゃウエットフードあげるからね』と ヤワになってはいけない。チビスケの思い通りだ。
ハンガーストライキすれば もっと美味しいものが出てくると学習させてはよくない。




2015112510522682c.jpg
丸一日 何も食べずにいた…

食欲はあるらしい。
腹減ってるくせに 強情っぱり子。

27日 夜、ほんの少しだが カリカリを食べていたので そっとしておいた。

28日 朝、まだ頑張っている。餌を見て見ぬ振り。

普通に散歩。多めに歩いて 腹を空かせる作戦なり。


その夜…。
散歩から戻って いつも通りにカリカリを盛ってやると、
(^◇^) 「 食べた 」 完食。

あぁ 良かった。ほっとした。

あのね チビスケ、 知らんぷりを装っていたけど 凄〜く心配したんだからぁ。。





この記事へコメントする















20150619110152a8e.jpg