FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  


奴豚が丸二日 超多忙なため、チビスケの世話をバトンタッチ中。



秋晴れの清々しい日が続いていた今日この頃だったが。。。
昨夜から雨。  今朝も雨脚はかなり強し。


飼い主さんから 「レインコートは好きじゃないけど 着せると面白いよ」 と 聞いていたので、

             。。。 着せてみた。 







 「なにを 着せるのよ ? 」 的な顔をしておるが、大人しく着ている。



カエルちゃん柄だったのかぁ。
結構 可愛いじゃないかい?

。って チビスケにしたら迷惑だろうけど。


( この時チビスケは 外が土砂降りだとは まだ知らない。 )






玄関まで この格好で嬉しそうにイソイソと向かい いつものようにドアの前でスタンバイ。

IMG_3806.jpg
     ドアを開けたら、、、

      アレレレレ。。  

      テンション一気に下がるチビスケ。

一歩 足を踏み出したはいいが、閉めたドアにお尻をくっつけて二歩目が出ない。

ワタシ行きたくないモウ行かなくてもいいヤメましょ   
     と チビスケ。

行かねばならんのよ あんた。
せめて ピー(シッコ)だけでもしてこようね。


30メートルも行かないのに 「ワタシカエル」 と カエルが言うので   
嫌いなレインコートは脱がせて ピー だけさせて 帰宅なり。

 

  で、 プーはどうすんだ? プーは (ウンチのこと)



*********** ********** ********** ********** ***********


続き。。。


その後、  急に晴れて 初夏かと思う 暖かさ。

でも 強風。 お陰で 銀杏の葉が舞い 積もるも積もったり !


あんまり綺麗なんで 午後2回もお散歩。プーも2回。
カメラ持ち忘れて散歩に出たんで また公園に出直してパチリ。

IMG_3824.jpg
周りでは お子さんをモデルにあちらこちらで やはりパシャリパシャリと撮影会。

被写体は 人それぞれ  ってことで。


さて、ワタクシは飼い主さん宅の掃除に取り掛かる。

恒例の窓拭き、キッチン全般とバスルーム磨き 諸々。このサービス もれなくお付けしているわけではないですが、
臨機応変に 長期間のシッターの場合、
通常は”感謝の気持ち”でやっております。

この時期だと丁度大掃除の代わりになりますねぇ。
来年のご予約はお早めに。(とかなんとか言っちゃって)








この記事へコメントする















20150619110152a8e.jpg