FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  


つい最近 イングリッシュ コッカースパ二エル ( SOHO ) の世話したところで、
今回 スプリンガー スパニエルと出会ったワケで
スパニエル続き。

賢い子達だ。

201601251706173ce.jpeg
特に このクロエは 物覚えが早いだけでなく 我々の表情を読み取り行動する。
実に学習能力が高い。
加えて 従順で優しく 動いていないときは 常に足元にピタリとくっついて寛いで寝ている。
門の外に誰かが近づくと監視に走り 吠えるので 番犬にもピッタリだ。



唯一 今心配なのは、
まだ若いので 色々な匂いが新鮮で楽しくて 外へ出ると 我を忘れて夢中で匂いを追いかけ 鉄砲玉のように行ったきり戻ってこない状態になってしまうことだ。もともとハンティング犬だから その習性は獲物を追いかけるわけなんだが。

幸いにも胴輪ぬけもせず 綱も切れず 無事 散歩出来ているが。。。
( 飼い主さんによると 既に 2回 脱走したらしい )

どんな状況下でも 呼び戻しが出来るよう訓練していかねばならんね。




ペットシッターはじめたお陰で 色々な犬種に出会えるようになった。皆 素晴らしい子達である。




ゴールデンは ( 皆様もきっと良くご存知だろうが ) ゴールデン
賢いんだけど お茶目でちょっと抜けてる感じが 良い味出てて 愛らしい。








熱心にラグビー観戦中の ジョージー。








この記事へコメントする















20150619110152a8e.jpg