FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  


帰国


エアフラ (エールフランス ) の 預け荷物規定について

エアフラは通常 1人1つ、23キロまでの預け入れ荷物 しか受け付けていない。
先日 30キロと書いたのは間違いである。


勘違いしたまま 追加のスーツケース含む大荷物で空港へ向かった我々は…

チェックインの際、
カウンターの少々意地の悪そうな女性から 「荷物が3個だと 追加で100ユーロ加算
と 言われて

へ?! そんな馬鹿な 国際線 なのに?」と反論するも…

勝ち目なさそうだったので その場で荷造りし直すか 支払うか しばし考えた。


仕方ない 払うか! と 再度カウンターへ出向くと
隣のカウンターの いかにもベテランで感じの良い女性職員がやってきて

差額は払わなくてよい」 と言って下さる。

あぁ ラッキー、100ユーロ 得した気分。と ホッとして搭乗手続き済ませて
ゲートでネットしながらエアフラのサイトで確認してみた。

日本発着便で かつ日本で航空券を購入した場合に限り 1人2個まで荷物を預ける事が出来るのであった。
知らなかったが あぁ良かったー。
危うく 100ユーロ 無駄にするところであった。

今後のために ここにメモっておく。
皆様のご参考になれば。


ついでに一言 申し上げたい。
エアフラの日本人乗務員さま、往復共に 機内アナウンスのお粗末さに こちらが恥ずかしくなりました。
プロとして あれはないです。
いつもなさっているはずなのに 何故 滑らかに 聞きやすく 綺麗な言葉が出てこないのでしょう。。。
どうか 今一度 プロ意識で頑張ってください。よろしくお願いします。
元 某社 いち乗務員より。




別名 ベルクロ ( マジックテープのこと ) と呼ばれる スプリンガースパニエルのクロエがそばに居なくて
寂しい 雨の東京。。。
今宵は嵐とな。。。




この記事へコメントする















20150619110152a8e.jpg