FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  


3・2・6

本日はお日柄も良く
北海道新幹線開業 おめでとうさん。

今から60年近い昔、乳飲子だった兄を抱っこして、
寝台車もない 座れもしない普通列車に48時間揺られ、
青函連絡船で雑魚寝して
必死の思いで北の大地に里帰りした母を想う。。。



沈丁花香る サンニガロク (3x2=6) は
毎年漏れなくやってくる アレですがな。
またひとつ 増えました、歳が。



本日の予定:

起床5:30 PJのひと声 「 にぃあぉん! 」 で起きた後は
猫の餌やりして モリーの散歩と 続いてアップルの散歩。
( ヨボヨボになってきたので 1匹ずつ 別々に散歩 )

奴豚がジョージを長い散歩に連れて行っている間に アップルの餌やり。
気が散らない様、必要な栄養が取れる様 毎食 工夫を凝らしているので時間かかる。

で、モリーと 戻ったジョージの餌やりと 各犬の投薬。
これ、散歩含めて 全部終わるまで 2時間かかる。

やっと我々のコーヒータイム。
早々に 朝市へ フルーツや野菜を仕入れに行き 戻って朝食。

しばし 腰落ち着けネットなんぞして、

さて 午前のうちに 3匹のシャンプーと 犬ベッドのカバー丸洗い。
猫のトイレ掃除したら
アップルをウンチに連れ出す。
そのうち 昼になる。

午後は 今日から会員になるジムでトレーニング。
暑くて 外を走る気力はないし、プールサイドは魅力的だわ。

夕方までしばしの自由時間。
洗濯。

夕方の散歩、餌やりと投薬が終わるのに また2時間。

行きつけのお店のご主人が誕生日祝ってあげるから 8時ごろおいでよと言ってくれているので、あぁやっと 誕生日らしき催し、 かな?…

普段と同じ 326。
それがいちばん。

20160326121519d90.jpeg



去年 落ち着きのない子猫だった姉妹も
すっかり大人になり

穏やかな娘になりました。







この記事へコメントする















20150619110152a8e.jpg