FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  


去年は "こぶたちゃん" サイズだったのに。。



貫禄 増し増して…



今回のあだ名は


【 クジラ ちゃん 】 に なってしまったアップル。


写真は 大クジラ と 子クジラ が 体を横たえている図。








アップルの腫瘍は 結局 全てを取りきる事は出来ず、半分だけ切除。
今でも痛みどめのステロイドなど、投薬を続けている。

その影響で食欲が尋常じゃない。

何でも食い物に見えるらしく 口に入る大きさのものは 全て咥えようとする。
少しでも美味しそうな匂いがついていれば
石でもプラスティックでもなんでもだ。

到底噛み切れないと分かると ぺっと吐き出すが。。。


食糞もしようとするので 散歩中 何度も引っ張らねばならん。


余命が少ないと分かっているので 好きにさせてやれば良いのか。。。?

いや、腹でも壊されて、歩く事もできなくなり、
家の中で タレ流されても お互いが困る。

この重量級の身体を支えて 自分で歩いてくれるうちは
今まで通りで世話してやりたい。


便通が良くなるようにと 繊維豊富な野菜、オートミール、ヨーグルトの他に フィッシュオイルや手作りの鶏ガラスープを成犬用の餌に混ぜて、数回に分けて 与えている。

お陰で 便の通りは良く 日に7回は長短交えた散歩に連れて行く。
頻繁に連れ出さないと 裏のテラスでしてしまうのだ。

20160417111210230.jpeg





こちらは

クジラちゃん と PJ 坊ちゃん。



こうして見ると
PJ も 結構 デブじゃん。










この記事へコメントする















20150619110152a8e.jpg