FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  


来週からチェンマイ。


2010年1月 以来なので、久しぶりである。

2年近く前から ネット上で連絡を取り合っていたチェンマイ在住のスイス人の所へ
ドッグシッターをしに行くことになった。
ずいぶん前から 「 来てね 」と声かけてもらっていて
やっと実現。


この方も 野良犬救済活動を積極的にしていて
以前住んでいた タイのとある島では ボランティアの獣医達や島民と一緒になって
野良達を捕獲し ほぼ全ての野良犬に去勢/不妊手術を施し
病や怪我を治療し また放してやるという活動を行った人である。

チェンマイでも同様に、怪我している野良犬を保護し、
必要とあれば手術費用も出してやるという心の優しい人だ。


以前から 近所に蛇が頻繁に出て来るようになったとは聞いていたのだが
これはつい先日の写真である。。。



チェンマイも猛暑。
蛇達が林から住宅地へと移動してきているようなのだ。

この写真は飼主さんの庭。

蛇が大の苦手の我々は どの蛇が毒ヘビなのか分かるはずもなし…。
こんなん見たら 足がすくんでしまうだろう。


犬達も既に1度噛まれているらしいが、
ワンチャン達、君達だけが頼りだよ、
蛇退治 どうかひとつ 宜しく頼むよ。。。






【】
またそんなところへ行くかも知れないから、今度帰国したときに作業服の店で長めの地下足袋を買っとくんだね。
外国人が買うから結構しゃれた柄のを売ってるみたいだよ。
Tak
【】
ゲートル巻き巻きですかね… 皆さん 普通に生活されてるようですが。
【】
姐さん。スネを丸出しだと危険だよ。低いところに噛みつくから気を付けないと。
Tak
【】
兄さん
頭が三角に尖っていたら毒持ち、丸ければ毒なしって、そんなんシゲシゲ見てる場合じゃないですよねぇ。この御宅はかなり郊外なんで、自然の境界線に近いんでしょうが、おちおち外に出れませんねぇ。足元、陰、靴の中、鉢の下、草むら、何処へ行くにも注意せんと。。。慣れるまで心臓ドキドキでしょうなぁ〜。
【】
ほうら言わんこっちゃない。アタシャもう絶対にチェンマイなんか行かんからね。
Tak
この記事へコメントする















20150619110152a8e.jpg