FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  


ペナンでは毎日毎朝 ご近所さんのアイドルになる程 せっせと走っていたのに…

チェンマイに来て以来 全く 走る気が起きなかった。
早朝ならば まだ涼しく、暑さに弱い私も 充分 走れるんだが。



もし BAD WATER にでも出走するつもりならば 昼間だって走るんだろうが。。。

( 注 : BAD WATER は 世界で1番暑いと言われているDeath Valleyの、1年で1番暑い日に行われるウルトラマラソンである )
『 待てよ、走る資格すら得られないくせに…』てか?




奴豚と顔見合わせ 「 走る気ある ? 」 と聞いてみたりしてから、
おもむろに 冷蔵庫のビールを取り出し プチっと開けている。 ( って 勿論 夕方の話だ )
注 : タイでは酒の販売時間制限がある。11時〜14時・17時〜24時のみ


犬達は上手に伴走出来ると聞いてはいるんだが…。

だが。。 だが。。。 ばっかりかい …





日曜の夕方 強風吹いて 空に雲がかかりゴロゴロし始めた。
雨粒が数滴落ちてきたんで こりゃぁ来るかな?! と 心待ちにするも
結局 音ばっかりで夕立は消滅してしまった。



チェンマイには 何度か来ているので 特に見て回りたい所もない。
マーケットやナイトバザールも冷やかしに行ったが 欲しいものがあるわけでもない。
日々の野菜や果物を仕入れに市場へ行くか 大型スーパーへ避暑に行く程度で充分だ。



20160516142353d5e.jpeg

日がな一日 犬達と過ごしているので 1番なつき難かったドードー ( 丹下左膳の蛇キラー) も とうとう懐いた。
実は3匹の中で最も甘えん坊のようである。

20160518000735de0.jpeg

リーダー格のデンデンは初日から我々をボスと認め従ったが、ドードーは反抗的であった。
水浴びを嫌がり 唸って拒否した。
今は 私の脚の間で腹出して寛いでいる。無い方の右眼を擦り付けて甘える。可愛いヤツよ。



3匹がいるお陰で夜も安心していられる。
ありがとね 君達。愛してるよ みんな。

201605161423547cb.jpeg



明けて 月曜。
涼風吹いて 涼しく快眠出来たお陰で 夜明け前に目が覚めた。

よーし、いっちょ 走ってくっかぁ〜。

20160516142349474.jpeg

やっと走る気になる。


デンデンが嬉しそうに着いてきたので
まずは軽く 6キロ、久しぶりに走ってきた。


これで スイッチ入るかな?








この記事へコメントする















20150619110152a8e.jpg