FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  


中古 と ひとくちにいっても 最近は " 新古 " なんて表現も意味が通じるようになったし
( 万が一 何?新古って? という方に:扱いは中古だが、サンプル等として店頭にあった場合とか未使用のコト )


本日の表題にある 【 おニューな中古 】・ その心は…、

私にとっては おニューなんだが、モノは中古だという意味だ。


先日、フランスから知合いの息子さんがチェンマイに来た。
私宛の iPhoneを携えて。

マルセイユの友人が 機種変するので 安く譲ってくれたのだ。
郵送するには勇気が要る、途中で無くなるかもしれん…。
という事で 絶妙なタイミングでチェンマイに来る この息子氏に託してくれたのだ。



無事 受取った iPhone 5c (左)と 余命幾ばくもない iPhone4(右)

201605181536326c1.jpeg

去年 ウルトラマラソン用に購入したiPhone5S は 奴豚に譲り
代わって この息も絶え絶えの iPhone4を使っていたが
もう寿命であった。



それにしても.....

奴豚という人は ものを大切にしない人で呆れる。。。
このヒビ割れも落として割ったし、
先月ペナンで車に傷つけられた際にゴタゴタ揉めて地面に叩きつけられて壊れたiPhoneを
直した直後に落として また割ったし。。
過去には カメラも何度も落として壊している。
なぜ 大事に出来ないんだろう。。。
( 怒る気通り越して 呆れるしかないこの頃 )





おりしも ニュースで iPhone 7 シリーズが出るという。

201605181343016a7.jpeg

ちなみに 2017年 の 新 iPhone は 全画面表示 だとか。。。

全面 全て画面。
持ち辛くないか???








こちらは 進歩について行く金ないし。。。
いいのさ 時代遅れで。







この記事へコメントする















20150619110152a8e.jpg