FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  


今週は特に見たい映画がない。

せっかく水曜は映画デーと決めたので X-men を 見てきた。



映画は B級であろうと何だろうと 喜んで見るのだが
これは 面白くなかった。



子供向けなんだね、きっと。

ヒュー・ジャックマンがほんの少し サービスのように登場していた。



それにしてもジェニファー・ローレンスは 多忙な女優さんだね〜。











マレーシアのMM2Hビザの件で エージェントに質問に行ってきた。
来年 パスポートを更新するので その確認 と 色々。


以下は自分への確認として :

ビザの残り年数分を新しい旅券に引き継ぐ場合の必要書類は エージェントに頼む場合は 何もなし。
新旧 両旅券を渡すのみ。
年間ビザスタンプ代金は 国籍によって多少違いあり。我々は残り2年分を払う。
日仏共に90リンギット/年。仏はさらにMEU代金 12.90リンギット/年 加算。

注意事項として、入国時に新旅券にスペシャルエントリースタンプを押してもらうこと。 (1ヶ月有効)
エージェント手数料 300リンギ@ 旅券、 日数 最短 2日 (木曜 KL出張との事)
3ヶ月前頃から 受け付けてくれる

期限を過ぎても引き継ぎはしてくれるが イミグレ手数料手数料日本国籍512、仏国籍520が余分に取られる。


10年満了時の更新時には 初回同様/ 同等の条件を満たす事。
最低2ヶ月を要するので 早めの申請が望ましい。(4カ月以上前でも可 )
申請時には来馬の必要なし。郵送又はエージェントに依頼するか?
書類は英語で揃え、認証が必要なものは早めに手配の事。
無犯罪証明書 不要。
ビザがおりた日から6ヶ月以内に来馬、引き取り。
ビザが切れた後に引き取りする場合 イミグレ手数料加算。
写真のバックは白との事だが、ブルーではないのか?
最重要書類は明細書なり。
馬の銀行レター取得。60歳以上は保健必要なしだが?
旅券は白紙ページも全て番号順にコピーして認証のこと。
エージェントに頼む場合は認証はエージェントがしてくれる。
継続の意思表明レター。エージェントに頼む場合は先方が準備する。
エージェント手数料 2500リンギットは 2人分。
パスポートの残年数によりビザスタンプ代金は違う。
例えば 2019/3に申請、2カ月後の5月に承認されたとすると受け取り期間は6カ月なので11月までに来馬すれば良いが、9に既に切れた後だと、手数料日本国籍512、仏国籍520が余分に取られる。




この記事へコメントする















20150619110152a8e.jpg