FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  


「 見返り美人 」画 は あれほど 見返るのはキツイだろうという角度。


どう頑張っても 私には無理だ。


何のハナシか ?


いや実は 最近 自転車で 混んだ道を走るのが苦手になってきたのだ。
さらに、歳とともに スピードに対しても 恐怖を感じるようになってきた。

以前は ウォークマン聴きながら ( かなり以前ね ) 愛チャリで 鉄砲玉のようにかっ飛ばしていたのだが
今 それはもう出来ない。

背後から来る 車を確かめる際に ハンドルがふらつくのが怖くなった。
以前はそんな事なかったが… 、 (注:ママチャリではありません)

ハタと気付いた。

ふらつくのは 背後を見返るのに チラっとではなく 首と共に上半身を返すからバランスを崩すのだ。
要するに 首の回り具合が硬くなってしまったという事か。。。



この絵のように 見返せなくなってしまった。( 初めから無理だと言っていたくせに )


50代 以上の方にお伺いしたい。
貴方の首は どれくらい 見返せますか?




首のストレッチ はじめようっと。。。

( 追記 : 背後を振り向く角度を真横ではなく下にすると少しマシだと気付いた )





【】
はい。。。この見返り仕草が 究極の美と色気だと 先日ネットで読みました。実際 この角度は不自然なほど見返っており ほぼインポッシブルであるとも書いてありました。この絵の女性が大して美人でもないのに美人とされるのは この見返りっぷりのせいだそうで。。。

顎を引いて ぐっと斜め下向きに見返ると楽だという事に昨夜気づきました。でもそうすると 見返り美女ではなく 「 う〜ら〜め〜し〜や〜 」 的な 凄みのあるおっかな〜い振り向き顏になります。が、背後の車は良く見えます。凄みが効いて 徐行してくれると思います。
【】
姐さん。さる歌舞伎女形の大御所がインタビューが終わって帰り際に、これが色気の表現というものじゃと見返り美人風に振り返って見せたそうですぞ。
自転車なんぞより、色気を失う心配をしなきゃ。
Tak
この記事へコメントする















20150619110152a8e.jpg