FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



2010年から自転車で世界を旅している スイス人カップルと昼食を共にする。


ペナン在住の私の友人を介して知り合ったのだが
若い2人はパワー溢れる 知的で健康的な好人物だ。



20160617095150ec8.jpeg写真の様に チャリ2台。

ママ車の後ろに ベビーカー
パパ車の後ろに 子供用チャリが接続されていて
3歳のお嬢ちゃんは 起きている間はパパの後ろで子供用チャリを自ら漕ぎ
眠くなったら ママの後ろのベビーカーでお寝んね。

子供用チャリは前輪を持ち上げてあるので推進力を邪魔することはない。

自転車本体以外はスポンサー提供品。タイヤも。




何より感心するのは、
旅の途中で妊娠がわかっても 旅をやめずに
旅先で子供を産み
その子と3人で
さらにパワーアップした旅を続けていること。


つい最近、2人目の妊娠が分かったとのことで どこで産もうか 現在 検討中との事だった。



その活力、行動力、若さだけではない、実行力。素晴らしい。



旅先の話、特に 行政関係の不便さや融通の利かなさの話で 盛り上がった。
互いに 一般のくくりからはみ出した生活様式を数年送っていると 如何に役所が不親切で時代に逆行しているかを感じるからだ。済んでしまえば皆 笑い話になるが。





201606170951535b0.jpeg

昼食を共にした飲茶屋。

ここは古くからの店で
飲茶カートではなく 出来たてを籠に入れてテーブルを回ってくれる。

待てない人は 自分から蒸し籠へ行って選んで持ってくる。
20160617095155018.jpeg

常連さんらしき客達はのんびりしていて
ゆったりした時間が流れていた。

椅子の背に店の名前が型押しされている。
レトロな感じで 他では見かけない。







彼等は 現在ペナンで休養中。7月末から 世界旅 第2章… の つもりだったが、
出産を挟んで また暫く休養かもしれないね。

彼等のブログはこちらから







この記事へコメントする















20150619110152a8e.jpg