FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  


ラマダン月。

20160619131036704.jpeg


ここペナンでも断食行が行われているが
中華系が多いペナン、特にジョージタウンでは いたっていつもと変わらず。



日の出から日没まで 飲食しない行だが、他の月より太る人が多いというのは
夜の間に まとめて食べるのと 普段より多めに食べてしまうから、だそうな。







201606191310342bb.jpeg



写真は カレーミー。 昨日 初めて入った近所の店。



この これでもか!と乗せられたレバーが苦手、
さらに 赤貝みたいなのも駄目で、

出来れば シンプルにカレーと麺だけの方が いいんだが。。。








ご存知かとは思うが、イスラム教では 豚と同様に 犬 も 不浄とされていて
犬の唾液などに触れた場合は 7回洗わねばならんそうだ。

犬を散歩させていると すれ違う際に 大きく迂回、いや なかには 道路を渡って反対側へ行かれるモスリムの方も多い。
糞を拾っている私の姿は きっとあり得ない状況であろうと察する。


最近、犬を散歩させる中国系の人には会うようになった。以前は 無かったことである。

ちなみに ペナン広しと言えど 未だかつて 糞を拾っている飼主にはお目にかかったことはない。
外国人が多く住む他の地域の事は知らないが、ここいらには居ない。

既に 犬の散歩をさせているカップルとして皆さんに顔を知られているが、
いまに 糞を拾っている飼主として名を馳せたいと思っている。
いや、もう既に 有名になってるかもしれん。







【どうぞ〜】
パク でも ぺろ でも ご自由にー。
【】
姐さん、この話はひょっとしてパクらせてもらうかも。
Tak
この記事へコメントする















20150619110152a8e.jpg