FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



201606291417432e7.jpeg
これはリトルインディア ( インド人街 ) での 一昨日の 昼食。

ご飯の上に乗っているのは 右上から時計回りに 大豆のカレー、揚げ豆腐のカレー煮、カレー味ポテトサラダ、ナスのカレー。

当然だが全部カレー味。


たまに行く店で 清潔でサービスも良い。


のだが、この日はこれを平らげた直後に腹の具合が悪くなった。
といっても食あたりではなく、多分 保存料によるものと思われる膨満感。



数週間前にも別の店で1度やっている。
其の店へは2度といかないことにした。
私の腹が過敏というだけで 悪い物を提供しているわけではない。



が、その膨満感といったら尋常ではなく 見る見る腹がパンパンに張り始め
普段ゆるゆるのショートパンツのウエストが苦しくて、速攻 帰宅してひっくり返っていた。

吐き気や下痢はないんだが ともかく張った状態が苦しくて夜までそのまま。夕食も抜き。
無論、ガス抜きの臭いの酷さといったら、一緒に寝ていたPJでさえ嫌がるものであった、とさ。



多分、大量に作り置きするカレーに入れる保存料の量によって張ったり張らなかったりするんだな、きっと。
暑い国だから 食品保存料は色んなものに使われていると思うが 慣れてる人には何でもないんだろう。




ジムの会員資格が切れるので 休まず行こうと思っていたが、そんな訳で 休みがち。
あと3日でジムとはお別れだ。

20160629141745d04.jpeg

写真は


近頃 ふと 大人っぽい表情を見せるようになった ビンディ。








201606231029344f8.jpegこちらは 野良のラッキー。

「 オスワリ 」( sit ) を 教えていたのだが、餌をもらうためには まず座らねばならぬと学習したラッキーは
オスワリと言わずとも 座って待つようになってしまった。

そうじゃなくって。。。


立っているうちにオスワリと言って 手の平を下に向ける動作を繰り返し
コマンドで座ったら 褒めて を ほんの数日繰り返しただけで
多分 完璧に「 オスワリ 」 が 理解できるようになった、と思う。

犬は賢い。
世の中に馬鹿な犬はいない。( 決して断言はしないが… )
犬が馬鹿なのは その犬の飼主が躾をしないか 正しい躾が出来ないせいだと思っている。




【】
はっきり申し上げると その通りです。

兄さん、常夏のマレーシアで 朝、大量に作ったカレーを1日常温保存ですから、入っていないわけがないと思いまする。

【】
姐さん。カレーと言うのは香辛料が防腐剤の役割をするものと思っていたが、更に保存料を入れるんかねえ?
馬鹿な犬はいない、馬鹿なのは飼い主がバカだから=正解だと思う。
Tak
この記事へコメントする















20150619110152a8e.jpg