FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  


ゴンドラの唄

いのち短し 恋せよ乙女
あかき唇 あせぬ間に
熱き血潮の 冷えぬ間に
明日の月日は ないものを

いのち短し 恋せよ乙女
黒髪の色 褪せぬ間に
心のほのお 消えぬ間に
今日はふたたび 来ぬものを... . (2と3番は割愛させていただきました)




日曜日。

犬達を洗って 犬のベッドカバー 洗って 犬のソファーを日光消毒。
暑い日だ。


( 写真は なにやら 作戦会議中の4名。)




なにか楽しい話題をと思っても 気持ちが冴えない。
ニュースを読めば 暗く沈んだ気にしかなれない。
政治と宗教は話題にしないことにしているが、ふと気になって検索してみた。

世界のモスリム人口は年々増加していて 2050年には世界人口の1/3を占めるようになる計算なんだそうだ。残り1/3 はキリスト教徒、別の1/3 はそれ以外 ということらしい。
モスリム女性の出産率から割り出した数字である。

今、マレーシアのペナンにいる。
マレーシアはモスリム国だが、色んな人種や宗教がそれぞれを尊重しあい共存している良い国だ。
マレーシアが好きでリタイアメントビザも取得した。

宗教に良い悪いなどない。
銃やナイフや車だって、それ自体 悪いものではない。
凶器に変えるのは それを扱う人だ。
狂気、憎悪。生き物のなかで 人 だけがもつ厄介なもの。



201607031358597f1.jpeg 2016070313590097b.jpeg


話変わって

おデブちゃん マンゴは なかなか名前を覚えてくれない。
まぁ呼ぶ必要がないほど 私の足元にいつもいるのだけれど。
下から見上げてくる顔の可愛いことよ。ぽってり体型も。
2016070313585739a.jpeg
猫達が懐いてくれるのはいいんだが 抜け毛がすごく
抱き上げると 汗で湿った肌に毛がベッタリ貼りつくのは いくら猫好きでも嫌よね。
何もかもが猫の毛まみれというのは気持ち良いものではない。





何故か PJだけは ほとんど抜けず 抱き抱きして一緒に寝ている。

私たち 相思相愛よん。










この記事へコメントする















20150619110152a8e.jpg