FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  


慌ただしくトランジット


ビエンチャンからクアラルンプールへは 約 2時間半。
エアアジアはKULからビエンチャンへ週3便飛ばせている。

201608081552109dd.jpeg
日本への乗り継ぎは悪く KULで一泊せねばならん。

それならば!

いつも何かとお世話になりっぱなしのクアラルンプール在住の友人家族と夕食を共にする。

我々のマレーシア生活は この人達をおいては成り立たないほど 何から何まで世話になりっぱなしである。
そしていつも物事を完璧に対処してくれる凄腕の元 秘書仲間... というか 先輩である。
以前の職場では 彼女から あらゆる事を学ばせてもらった。

優しい旦那さんと どんどん大人になっていく子供達の その成長ぶりには毎回会う度 驚く。

( 写真はネットより拝借)



以前よく泊まっていたクアラルンプールのホテル。
夜中に北米とのネット電話の際 WiFiの接続が切れまくり 何度も何度も掛け直さねばならず奴豚 キレる。恐〜。。。

お陰で ちょいと寝不足。
二日続けて 睡眠時間少ないせいか頭痛抱えたまま 空港へ向かう。


おりしも今朝は クアラルンプールマラソンであった。
空港バスの車窓から チラッとだけ ランナー達が見えた。

暑いのに ご苦労さん。

以前一度走っているが、炎天下のロードマラソンにはあまり心惹かれないなぁ。
だって、ひとことで言うと 「キツイもん。」


昨日、ホテルにチェックインして ジムで少しだけ走った。
久しぶりのトレッドミル。約 7キロほど 心地良いリズムで汗かいた。




マラソン渋滞を見越して 早めに宿を出たが、スイスイ着いて 4時間ほど 空港ロビーで時間潰しなり。

実家の父に 「これから飛んで帰る 」 と メールすると
普段はウンともスンとも音沙汰なしが 速攻で「待ってるよ」と返信よこす。
これって 歓待されてるってことかな??

まずは元気らしくて 良かった良かった。


そして…
帰ってきたぞ〜、ニッポンの夏!




この記事へコメントする















20150619110152a8e.jpg