FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



2008年にアテネマラソン(10㎞の部) に 出走した際
全ての手配をしてくれ 色々世話をしてくれた ギリシャの友人が東京へやってきた。


9年ぶりの再会である。



私の子供の年齢と言っても過言ではない当時の若者は すっかり大人に成長していた。

が、成田から到着したリムジンバスから降りてきた彼は 当時と変わらぬ長身の好青年であった。

彼は 日本が大好きで 特にSUBARUの車の大大ファンである。

レーサーを目指した彼は、実は前身はオリンピック候補のエリートアスリートであった。



今回は夢の鈴鹿レース観戦をメインに東京での時間をどれほど心待ちにしていたことか。。。
到着して 高揚する彼を見て 我々もとても嬉しかった。

日本大好きの彼の嬉しそうな顔は 我々をも自然と嬉しい気持ちにさせてくれる。





現在 住み込みで犬の世話中の奴豚。
さらに 毎週火曜・金曜は 亀のバートの散歩も引き受けているので 奴豚1人では手が回らず 牛美が助っ人に参加。


ギリシャの友人を観光に連れ出す奴豚に代わって 牛美が朝の犬の散歩の後 亀ちゃん宅まで走って行き 散歩に連れ出し、走って戻って 犬の散歩。


午後 奴豚達と合流して東京観光と買物のお供。



数年前から剣道を始めた彼の希望で剣道具屋さんをハシゴしたり、ギリシャでは手に入れにくいという 色々なスポーツ用品の買い物。
この日の為に貯金してきたという彼は 潔い。
コレと思ったものは躊躇せず購入。見ていて子気味良いぞー!


彼は 明日から鈴鹿へ行くので 2日間時間が出来る。
近々出国する我々も 自分達の荷造りやら諸々 全てをこの2日で済ませねばならぬ。


と言うのは、ギリシャの彼と入れ替わりで 次はアメリカの友人家族がやって来るのである。



友人の来日ラッシュの今夏。







この記事へコメントする















20150619110152a8e.jpg