FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  


なかなか落ち着いて この家の子達について書けずにいた。

さすがに 家畜の世話は せわしなく おまけに走りにも行きたいし
あれこれネットでやる事もありで ブログはあとまわし…

やっと 犬 猫達を 紹介。


犬達は ♂2匹、共に御年寄だが とても元気で 食欲旺盛。
隙あらば 猫達の餌を横取りしようと鼻を利かせ 目を光らせている。

IMG_3395 copy

オーバーウエイト気味のラブラドールレトリバーは 横綱級。
ラブちゃんて 余程食い意地が張っているんだねぇ。
チョコラブのロッカは 巨体を揺すって 甘えてくる。
聞き分けはいいほうだ。
敷地内の散歩は途中でいなくなり さっさと家に戻って寝ている怠け者君。

IMG_3421 copy


ベアデッドコリー犬の ウォルターは 最年長13歳
でも 仔犬のような仕草をする やんちゃ君。
耳が悪いが、散歩もちゃんと付いて歩いてくる。
全く聴こえないわけではなく 聴きたいことだけ聞いているようなフシがある。
歳の割には とても健康な子だ。

IMG_3393 copy

雑種のシラは 1歳の女の子。
少しステッフィーが混ざっているように思う。
餓死すんでのところで家主に救われた。
絶対服従型の賢い 遊び好き、走るの大好き、人間大好きの懐こい 愛らしい子だ。
可愛い盛りとも言えなくはないが 目に入れても痛くない愛しさだ。

^_^ ^_^ ^_^ ^_^ ^_^ ^_^ ^_^ ^_^ ^_^ ^_^ ^_^ ^_^ ^_^ ^_^


猫達は7匹。
ボスのアーローは 我々を仲間とみなすまで1週間かかった。
どこへ行ったか 家に寄り付こうとせず 少し心配した。
投薬を頼まれていたが 姿を見せないのでは やる術がない。。。

IMG_1428 copy

もう1匹 心を許すまで時間がかかったのが ハンターのグレイビィ。
巨体なのだが 連日ウサギを捉えてくるところをみると 機敏なのだろう。。?
姿を現してからは 急に懐いてきた。
猫は気まぐれなのだ。

IMG_3456 copy

TK は 数日で懐き 直ぐに膝にのってきた。
頭をぶつけるように勢いよく挨拶に来てくれる可愛い子だ。



20160916074836d59.jpeg



ドッティは 芸を披露してくれる。


オヤツを持って頭上にかざすと 後ろ脚2本で立ち上がって おねだりをしてくれるのだ。





猫達のなかで最初から 我々に興味を示していたのは
最近この家の一員に加わったという 母親子3匹。

遠巻きに見に来ては逃げたり近付いたりしていたが、餌付けですんなり仲良くなれた。
グレー系の毛なので グレーファミリーと呼んでいる。

母のロージー、ゴージャスふわふわの息子 タイベリア、

20160916075930368.jpeg 20160916075931dd3.jpeg
2016091607593278f.jpeg

シャイな娘のトゥイ

日中は 家で寝ている。




予報通り雨になった。
雨でも空気乾燥していて 鼻の頭の皮は剥けるは 顔面皺々で 鏡見てビックリ。
普段 肌の手入れなどしないのだが これじゃあんまりだから
マッサージでもしてみるかぁ。。。





【】
姐さん。犬の中でも特にラブラドールは頭の中の95%以上は食べることらしいよ。うちのも太らせないように苦労したものさ。
家畜は大変だろうけど、生き物に囲まれて大満足なのが伝わってきますよ。
Tak
この記事へコメントする















20150619110152a8e.jpg