FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

タイの北、チェンマイに来て うかうかしている間に一週間が経過
(コンケーンからの12時間のバスは少々疲れた。)


バイクレンタルして徘徊。

バンコクより涼しく、町の規模も小さく、動き回りやすく物価も少々お安く快適。宿(ゲストハウス)もぐっと安めの350バーツ(千円でおつりが来る)Wifi無料。バンコクの友人に紹介された宿。夜9時から朝の5時まで近所のナイトクラブの大騒音がタマにきず。。。(耳栓は必須) 


チェンマイで最も嬉しかったのはブログを通じての素敵な出会い。
チェンマイにロングステイなさっている日本のご夫婦にお目にかかり、ジョギングに誘っていただいた。
御宅には数々の入賞トロフィーが‘帽子掛け’がわりになっていたり、メダルが無造作にかかっていて、ご夫婦共にマラソンのツワモノなのである。

ドイ・ステープという山の上に建つお寺まで走りましょうか、と 簡単におっしゃる。。。 「へ? あの山ですか?」牛美少々たじろぐ。「ゆっくり走れば大丈夫ですよ」って。。。 登りに不安を感じつつもなんとか皆さんについて行こうと頑張ったつもりだが、やはり登りは亀であった。
     


気分的には箱根駅伝の「関所越え」ぐらいに感じたが とても楽しかった。




お宅にお邪魔してなんと豪華日本食三昧を御馳走になり 楽しく美味しく あっという間に時間が過ぎてしまった宵だった。

 『トムさん、マミーさん 本当にありがとうございました。また一緒に走って下さいね。』



その寺のある山 ドイ・ステープには数回登った。
今回タイに来て 初めてゆっくり寺を廻った。

            



      





お坊さんのありがた~いお言葉と聖水をかけていただく。






チェンマイに着いてすぐ 牛美と相性の悪い毒虫がいて肌アレルギーを起こしてしまった。。。
     奴豚はな~~んともない。
牛美は東南アジアの蚊やダニとは相性良くない。




この記事へコメントする















20150619110152a8e.jpg