FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  


サマータイムが始まった。
6:30は まだ暗い。
日の出が追いつくまでは もう少しかかりそうだ。



シーズーの仔犬 ライラはすっかり慣れ 私の側を離れない。

ビーチの散歩が大好きで いつも海藻の匂いをさせている。
" ライラ " じゃなくて 名前を " わかめ " に変えたい。

室内のトイレ訓練中。
初日に 1回 ちょい的を外したが 以来 今のところ命中率はかなり良くなってきた。
褒めて褒めて 褒めちぎっている。


小さいくせに エネルギーの塊で 良く走る。
ジョギング友に最適!

201609261813188a4.jpg

疲れを知らぬ、と思いきや
夜10時には 電池切れ。

まだ赤ちゃんだからね〜。

どこが頭だか 解らんね。

我々がベッドに行くまで 頑張って 起きていようとする健気な子。






雨ばかりで 腐っていたのだが やっと雨止む。

オークランド市内からは 9キロ程離れているが
サイクリング道路が整備されており 海沿いの平坦なコースを爆走すると 30分程で町の中心へ行ける。


あの スカイタワーまで ひとっ走り。




スカイタワーの足元から 見上げてみた。

201609261813209f0.jpg


日本食屋が沢山。
昼時 人であふれている 丼屋さんでランチ。
カツカレー 12ドル50セント。930円なり。
ニュージーランドは物価高いのだ。




何でも高いのだが 今まで10年 私の旅の大切な友だったバックパックが とうとう擦り切れてきた。
何度も修復し ツギハギで大事に使ってきたのだが 生地自体が弱くなり 強く引っ張るとイッキに裂けてしまいそうになってきたので、仕方なく 新調することにした。

同じ会社の同じバックは 既に何年も前に生産中止で もうこの世にはない。
素晴らしい製品だったのに。。。



代替え品は 去年 スポンサーになってくれた Kathmandu社の55Lに決めた。
セールでもまだ高かったのだが 店のマネージャーさんと話していて
スポンサーの話や カトマンズ製品の大ファンである事を聞いたマネージャー女氏は
社員割引価格で譲ってくれる事になった。

201609261910037b2.jpeg


今までのバックをここに置いていくのが寂しい。




ありがとう ジャックウルフスキン メリディアン。

これから宜しく カトマンズ。







この記事へコメントする















20150619110152a8e.jpg