FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  


お隣の庭から パンダとジェイクが やけに嬉しそうに駆け戻ってきたと思ったら
何処で捕まえたのか ポッサムを咥えてきた。

瀕死のポッサムは 断末魔の反撃でパンダのマズルに噛み付いている。

見つけた時に すでに瀕死だったのか パンダが襲ったのかわからんが
慌てて制止して 興奮する2匹を抑えた。
普段は木の上にいるポッサムを捕獲するのは難しいだろうから 既に手負いだったのではないかな。

まだ息のあるポッサムをどうするべ。。。
NZでは 害獣とされ駆除の対象だから 獣医に持って行くわけにもいかぬ、
… と しばし考えているうちに息絶えた。可哀想に…


ポッサム写真 ( ネットから拝借 )


目がクリッとして愛嬌あるが
NZでは増え過ぎて 鳥や小動物を食い荒らし 害獣扱いされるようになった。
オーストラリアでは 保護されてるのに
生まれる国を間違ったね。

木の枝に掴まれるよう くるりと巻いた長い尻尾と鋭い爪がある。
牙もかなり鋭い。

パンダの口の周りに 赤い噛み跡がくっきり残っている。






20161104081543eb2.jpeg

波にジャンプするパンダとスクード。


スクードは棒きれ追いかけて何処までも行く。
泳ぎも波乗りも上手。上手く波に乗ってスィー と 戻ってくる。

ジェイクは深い所へは行かない。





春が来たとはいえ なかなか気温が上がらず 11月に入ったがまだ風が冷たい日が多い。

来週末のレースの天気予報は曇りのち雨。
何着て走るか 何持参で走るか。。。
最近 やけに寒がりになってしまい困ったもんだ。










この記事へコメントする















20150619110152a8e.jpg