FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  


毒を持つ昆虫や蛇がいないNZだが、実は毒を持つ蜘蛛はいるんだそうな。

普段 安心して 庭で作業したり 樹木の下を歩いたりしているが
先日 台所に立っていた時 突然左肩の皮膚に刺される痛みを感じた。

蜂か? 慌てて服を脱ごうとしたが、シャツを脱ごうともがくと痛みも沿って動く。
蜘蛛か?
「イタタタ!!! 」と言いながら 焦れば焦るほど 袖口や首回りが引っかかり脱げない。

奇声をあげ 何やら ヘンテコなタコ踊りをする私の周りを 犬達が驚き 一緒になって飛び跳ねる。
イタイイタイ と 動きながらも なんとか 脱ぎ捨てることができた。

肩には 何かに噛まれたのであろう 赤いあとが 首の横から肩へと点々と続いている。
脱いだシャツ2枚には蜘蛛の影はなし。
毒蜘蛛じゃないことを願い 消毒し様子見。
大丈夫だったので走りに行った。

二日過ぎて 赤く腫れて痒い。
家の天井に巣を張ってる蜘蛛全て退治なり。


寛ぎ中の2匹。ジェイクのノーブルな姿 と 右は珍しいパンダのへそ天。
2016110509335635d.jpeg

201611051418270eb.jpeg



愛らしいスクードの トカゲ足に いつも癒されるわぁ〜。

思わずお尻をなでなでするひと時なり。








さてさて TARAWERA TRAIL MARATHON まで 1週間。
今日から食生活を少しマラソン仕様に変更。



20161105093358919.jpeg
なんでもポイポイ 口に入れていたが まずアイスクリーム 🍨は レースまで禁止。
走る距離が減る分 カロリーも減らさねば。
ワインは嗜む程度に
たんぱく質の多い食事にして
足を少し休め気味にしていくつもり。


まぁ 何をどうしようと 大差ないのは解っているんだがね。







この記事へコメントする















20150619110152a8e.jpg