FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  


あの 聴かせるバイオリンの "声" が たまらなく好きな[ 真田丸 ]のテーマ。
楽器ではなく 生きた声を持つかのようにバイオリンを奏でる奏者も素晴らしいが
曲自体も何度聞いても秀逸だと聴き惚れる好きな曲だ。


真田丸・毎回 欠かさず見ている。それもかなり楽しみに…。



ネットで既に意見が交わされていたが、
先日のオープニングテーマ曲を最後に持っていった演出は見事だった。
改めて 演出力、演出の大切さ、巧妙さに恐れいった。
多分、反響をみて 演出家の皆さんは ニヤリ と したことだろう。

お見事! ご立派!




20161107181735ed1.jpg
先週末 あちこちで花火が上がった。
キリスト教関連の行事とかなんとか。。。?

犬達の義父から連絡受け、スクードは花火が苦手と聞いていたので 様子見。
スクード以外の2匹はさほど動ぜず、スクードだけ異様に反応。

花火と言っても 近所の子供がする程度の 小さな打ち上げなんだが、あの軽いパーンパーンの音が怖くてたまらんらしい。
ブルブル震えて息も絶え絶え状態だった。

窓から遠くの火花を気にするのでカーテンも閉め
頭にタオルをかけてやると随分落ち着いたようだった。

タオルを振り払おうともせず ずっとこのように頭に乗っけたままゴソゴソ動いていた。







昨日はローカル住民も驚くほどの嵐。

半端ではない豪雨だった。

サンルームのガラス屋根から雨漏り、テラスは洪水、
ゴーゴーと海鳴りの音もして、海が泡立っていた。

家も庭も綺麗サッパリ洗われた感じ。





20161107181739038.jpg

夜はソフィーのパパ ( 隣の漁師 ) のお宅で夕飯におよばれ。

ソフィーの散歩代行のお礼だと。

義父も加わり 鳥の丸焼きをご馳走になった。

皆さんともお別れかぁ。親切にしていただきありがたかったし楽しかったなぁ。


今夜は他の飼主さんにお呼ばれ、
明日はこの家の飼主さんと最後の晩餐とお呼ばれ続き。




これで自炊はしばしお休み。レース終わってウェリントンへ行くまでは外食だな。
そろそろ和食が食べたいなぁ。
201611071817375c7.jpg 20161107181738b39.jpg


週末の天気予報は 雨のまま 変わらず。。。








この記事へコメントする















20150619110152a8e.jpg