FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

近頃 取得が難しくなったと噂の。。。

ブエノスアイレスに於けるブラジルのビザ取得について

          2008年4月7日付の超最新情報





問題なく3ヶ月のビザを取る方法



ブラジル領事館へ行きます(場所は「歩き方」でもネットからでも検索可能)
受付は10時からなので早めの到着が望ましい。

必要書類が全て揃っていれば まよわずオフィス内に設置のパソコン画面に必要事項を入力。終了したら窓口へ。

担当者から必要書類の説明があるので その場で提出。
書類に何の問題もなければ その場でビザ代支払い用の請求書の紙切れを貰えるので その足で数ブロック先の指定された銀行で支払い 領収書を貰う。

ビザは3working days後に受け取り可能。月曜に受付の場合は木曜の12時、水曜に受付の場合は翌月曜。
90日有効のマルチプルエントリービザは発給から90日以内に入国せねばならず、入国日から90日の滞在が可能。延長はブラジル国内に於いて可能。




必要書類とはパスポート、パスポートサイズ写真1枚、往復の航空券(コピーでも可)、クレジットカードのコピー、銀行の残高証明 最新の2ヶ月分並び昨日の日付の残高が記載されている紙、明細書に名前が記載されていない場合はキャッシュカードをコピーして添付。
残高によってビザの期間が違う。十万円程度だと1ヶ月のみ、残高が多い方が3ヶ月ビザが取得し易い。

以上の書類があれば怖いものなし。黄熱病予防接種の証明は必要なかった。

尚、ブラジル滞在先住所は きっちり聞かれるので 必ずホテルの名前、住所、電話番号は控えて行こう。

以上の書類は全て英語で揃える事。



ビザ値段が4月7日から値上がりした!!! (ついてない私。。。)
191.25ペソである。 担当者が間違えて古い金額の請求をくれ(166.25ペソ)後から連絡が来て、わざわざタクシーで差額を払いに行くという二度手間でタクシー代が二倍かかってしまった。。。




というわけで 木曜昼にビザを受け取ったら その足でトロントへ飛びます!!








この記事へコメントする















20150619110152a8e.jpg