FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  


11月半ばだというのに なかなか夏にならないニュージーランド。

太陽が出ないから 気温は東京と同じぐらい。
いつまでも肌寒いなぁ。



マラソンから1週間経過。
ゆっくり休んだので そろそろジョギング再開といきたいところだが
雨ばかり。


今いる町は 御年輩のリタイヤホームが多く住民のほとんどが人生の大先輩達。
アクティブシニアらしく ゴルフ場・テニスコート・ゲートボール/ボーリング場・カードゲームなどのコミニュティ場は沢山揃っているのだが ホテルやバー、パブが一軒もない。
我々には訪ねる場所がなく 面白みに欠ける。
若い子は何処へ行くんだろうか。。
ウェリントンまでは電車/車で1時間。



ここ数日 揺り返しなく 落ち着いた気がする。
あとは天気が回復してくれるのを待つばかりなり。






20161119185413b07.jpeg
プードルはボーダーコリーの次に賢いそうだ。ヘェ〜。


マックスがどの程度賢いのか まだハッキリしたことは言えないが
表情や佇まいは いかにも賢そうに 見えるぞ。

手足が細長いので 歩く姿は 慣れないハイヒールを履いて歩いている少女みたいだ。





2016111918541588c.jpeg



日本を離れている間、
自分の容姿を気にすることはなく、普段は鏡すら見ない。

先日 歯の黄ばみに気付いて愕然とし リステリンから歯磨き粉に替えたのだが
今日は 帰国を控え しげしげと自分の顔を鏡に映して 啞然。。。
日焼け後が 火傷の跡のように エライ事になっていたんだなぁ。。。
気にも留めなかった。

犬達は 顔や容姿などお構いなしで 心と心の付き合いなんだもの。
だが、帰国を控え これはマズイんではないか?
今更だが…、悪あがきで 肌の手入れなんぞ始める事にした。






この記事へコメントする















20150619110152a8e.jpg