FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  


優しい優しいこの子達にはリードもマズルも必要ないんだけど
飼い主さんは 大型犬だからと 一応 世間の皆さんやご近所さんに遠慮して
マズル(口輪)までつけて散歩に行っている。

何も起こらないとしても 予期せぬ何かが起こる前の予防策、
防御は最大の攻撃なり、あ ちょと違うか.… 転ばぬ先の杖… じゃなくて
備えよ常に… いや ともかく、、、
なんちゃらかんちゃら ワケワカラン言いがかりをつけられないよう細心の注意を払ったほうが いいって事かな。。。

『 お散歩に行くときは これをするんだ』と 判っている彼らにとっては
好きじゃないけど 散歩に行ける喜びのほうが大きくて、
名前呼ばれて 来て座り、順番に マズルと首輪をつける間 じっと神妙な顔で座っている。

ケナゲよのぉ。。。




これから お散歩に行きます。

家の前の匂いを確かめているふたり。


リードを握りしめていなくても 何処へも行かないし
我々が来るのを待って ずっと振り返って そこにいる。

行けと言われれば 遠慮しぃしぃ進んで
待てと言われれば ピタリと止まって こちらの顔を見て待っている。





201612121301113ca.jpeg


心配しぃのジョーンズは 私が背後にいると いつもこうして振り返って 私の表情を確認する。

私が前か横にいるときは ピタリと足についている。

初めて会ったその瞬間から、この子達は私を受け入れてくれた。
何の迷いもなく。


その澄んだ瞳で、
迷いのない 眼差しで。。。




2016121213011367b.jpeg

雪やこんこ の歌詞に

" 犬は喜び庭駆け回り 猫はこたつで丸くなる "

とあるが、

雪に興奮して駆け回る気持ちもわかるけど
犬って意外とヒーターが好きなんだと思う。


陽だまりで幸せそうに丸くなってるし

ガスヒーター の 前も ほれ このとおり。





この記事へコメントする















20150619110152a8e.jpg